ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

読書の秋よりも積みゲー・積み番組消化の時期にしたい のつもり。

日記の更新も縮小更新で短め短めでやっていきたいという願望だけはある。


【近況】
ラグナロクオンライン

突然になってROに課金してみた。
ニブルが実装前かされたかそこらくらいまでで止めてたような記憶。
無料開放があった時にはギルメン総出で遊んだとき以来である。
何年ぶりくらいだろうか。なぜ課金してしまったのか。
自分は何年ROに縛られて生きていかなきゃいけないのだろうか


f:id:soleill:20130816012616j:plain


でもあれだよ、久々にやるとやっぱ楽しいのな。いまやもう3次職まで実装されてます。
見たことないキャラジョブ、カード、アイテム。完全に浦島太郎状態。
持っていた装備が一新していて今や産廃。でもお金だけは裏切らない。


とりあえずアルケミさんを転職、転生してみました。
f:id:soleill:20130816012618j:plain


f:id:soleill:20130816012615j:plain



ラグナロクリニューアル化でいろいろ見直しが図られていたみたい。
敵のExpなんかも調整が入っていて今や一日、2日で2次職までいけちゃうレベル。ごいすー


日記です。


■年末ゲーム商戦!
去る10月15日、Vitaの予約開始解禁日でした。
それはネット通販も同じで10月15日の午前0時、予約争奪戦開始───


自分もVita発売特攻してやろうと思っていたので次の日仕事なのにもかかわらず遅くまでスタンバってました。
Amazon・ソニーストア・ビックカメラ・ヨドバシ・ジョーシンetc タブブラウザで全て開いて待機
戦争じゃーーーーい!


───10月15日 午前0時 予約開始


午前0:09─
・・・寝てた。椅子で寝てた。あ、やっべすでにサイト重ぉぉおおおおお!
購入カゴまでいけねぇぇぇぇ ページNot Foundーーーーーー!



午前1:30─
結果:全滅。
なんでこんな時間まで起きてたんだろう。。
…不貞寝


午前6:05─
出勤時間前にAmazonにて在庫復活確認。
とぉぉぉべよぉぉぉおおお〜〜〜!!(主に購入ページ)


Vita3G/Wifi版 予約確定


その後、ケース・メモリ16G・保護フィルムを購入。
Vitaロンチタイトルは真かまいたちの夜 11人目の訪問者をチョイス。
…ロンチタイトル全部微妙とか言わない。

ポイント割引なんぞを使ったので合計金額:35818円 でした。


これが僕のVita物語。




・年末購入予約リスト
そろそろ固まってきたので発表。

11月02日 バトルフィールド 3(XBOX360)
11月10日 メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション (通常版) (XBOX360)
11月17日 セインツロウ ザ・サード 特典 天才ゲンキ博士の超絶予約特典パック付き(XBOX360)
12月01日 アサシン クリード リベレーション 特典:アサシンクリードアーカイブ Book&DVD付き(XBOX360)
12月15日 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ブラック (初回限定版) (PCH-1100 AA01)
12月15日 ファイナルファンタジーXIII-2 (XBOX360)


先に言っておく




詰んだ