ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

ちょろげはいつだって進行形 のつもり。

みなさん、「未来日記」って漫画知ってます?
その名の通り、携帯端末にこれから起こる未来の日記が映し出されるというサスペンスチックな漫画です。


みなさん、「ちょろげぶらんど」って日記知ってます?
その名の通り、PC,携帯端末にこれまで起こった過去の日記が映し出されるというサスペンスチックな…


日記です。


今ならツッコミ放題!テレホーダイ
いやーびっくりしたよいくら日記更新遅れてるからって流石に今年からだろと過去の日記見たらまだ2010年のこと書いてんだもん
もう2011年終わろうとしてるのにさ、無理だろこれ今年中とかっ!!!


※時系列的にはまだ2010年9月頃〜12月頃のお話です。
Xbox360
どぎゃ〜〜ん!9月!Halo REACHの発売でした。新型限定版セットが出ると聞いてイキって予約なんかしてましたね。

f:id:soleill:20130816011812j:plain


いつだってこの瞬間は何よりも楽しいものです。本体の電源ボタン押すと「ジュワ〜ン」とかディスクのボタン触ると
「ジュイ〜ン」ってカックイイ音出すんですよコイツ。結局コントローラのしいたけボタンから起動したり、メニュー内で
ディスクの開閉するからあんまり聞くことないんですけどね… あ、ほらフリーズした時とかさ…


肝心のHalo、思えばCoopだけちょろっとして対戦全然やんなかった。 …完全に積んでるよ!!!


そんでもってこの時期の頃にお値段以上のゆとり、じゃなくてニトリで机と棚を買いました。
ずっとPCラックでしたからね。ワイドモニターが映えるってもんです。ゲーム機の置き場も改善改善。


f:id:soleill:20130816011819j:plain

広々使える机になりました!





そんでもって2010年10月!レッド・デッド・リデンプション


レッド・デッド・リデンプション コンプリート・エディション



Rockstar Gamesが産み出した西部劇の箱庭アクション!
年明けにはですね、DLC全部入りパックが発売されます。
え〜…本編ストーリーがまだクリアできてません。はい、これも積みっちゃってます。
シングルプレイも十分に楽しめますが、オンラインもありますんで仲間内でわいわい楽しめたりもします。
西部劇とかちょっと苦手…なんて思ったりしてる人もぜひ一度はプレイして欲しいゲームであります。
とりあえず馬乗れ 話はそれからだ。自分もそんなに西部劇とか全然好きじゃなかったですね、でもそこは流石Rockstar Gamesです。
悪人の首に縄引っ掛けて馬で滑走したりとバカな事もできます。狩人プレイで動物をハントしたりと遊びは無限大でした。
無限大すぎて 本筋を見失って 積んだわけですが。。




次に10月。
ふとした時にヤマ〜ダ電気♪ に足を運んだときに掘り出し物めっけたので即購入してた。


f:id:soleill:20130816011824j:plain


ふたつのちいさな いのちは いまもまだ ぱっけ みかいふう で ねむりつづけています


そして下旬。
NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2でございます!


NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームジェネレーション 特典 ナルティメットストームBestSound付き



年明けには最新作がでます。一作目がPS3オンリーでわりかし評判が良かったですね。2ではマルチってことで体験版をプレイしてみて
これはおもしろそうじゃないかと購入しました。箱○版を買ったのでオンラインプレイは過疎る!と思い、キャラ操作もおぼつかないまま
オン対戦に潜り込み、必死にオン用の取れそうな実績だけを取ってシングルプレイを少しだけ進めて積んだしだいです。
おい、そんなんばっかだな!


ちなみにオンで使ってたキャラは「テマリ」です。キリキリマイっ!
どうでもいいですか?スイマセン。厨キャラのナルト仙人モードによくボコられたもんです。
こっちはまだ全キャラ開放されてなかったしね。ふざくんなよっっtっtぅ!!!
しかしキャラゲーにしてはほんとよくできてます。アニメのような戦い方ができますし。DBのスパキンみたいな位置付けですね。
でもまぁ、最新作は買わないでしょうね。あくまで格ゲーですんで・・・。




そして11月。
ドラゴンボール レイジングブラスト2 です。格ゲーの次にまた格ゲーかよ、と。


ドラゴンボールアルティメットブラスト





今年の12月頭に出たアルティメットブラストはどうやらクソゲーのようです。クソゲーノミネート候補に挙がってたね。ご愁傷様です。


レイジングブラストの1はスルーしちゃったのでレイブラ2は買うぞ!と思って買いました。
30分の新規描き起こしアニメ「超サイヤ人絶滅計画」が収録されておりました。
しかしゲームの方はちょっと期待はずれでしたね。前作にあったストーリーモードがありませんでした。
なぜかミッション形式になってました。あと前作にあったストーリーではなかったゲームだけのオリジナル展開
Ifストーリー的なものもなく、、、う〜んと頭を唸らせる。(むしろそういうのを楽しみにしていた。)
そ ん な わ け で 少 し や っ て 積 ん で ま す 。


最後12月。
FINAL FANTASY XIII ULTIMATE HITS INTERNATIONAL
f:id:soleill:20130816011828j:plain


ずっと前の日記でも少し書きましたが、PS3版のFF13も中古で買ってます。そのプレイ中で箱○版も出るぞ!という情報が出て途中で止めてました。
ほら、やっぱあの実績がさ・・・
で、これインターナショナルなのでボイスが英語です。慣れるとこっちもこっちでアリアリです。ヴァニラの声の人がかわいかったです。
これは今年のFF13-2発売過ぎ頃にやっとクリアまでいけました。クリア後のやり込みが思いのほか自分にとっては苦しくてですね、
とりあえずFF13-2の方をやり始めております。最終的に実績500以上取れたらいいなとは思ってますがあんまり食指が動きません。



これで2010年の箱○事情はそんなとこ。
もういちどいうけど 2 0 1 0 年 ね