ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

新生ちょろげぶらんど!

きたあああぁぁっぁ!

新天地きたああああああ!!

  

というわけでおひさしぶらんどのちょろげぶらんどです。

本格的に日記が停滞してから 1年ちょっとでしたか。

ちょろげ至上最大の更新停滞でしたね。

 

この1年~いろいろな事があったね。マイルドセブンがメビウスに変わったり・・・

Vitaちゃんが発売されたり・・・

ハッスルサーバーの更新忘れて画像全消えしたり・・・

 

はぁぁぁぁ・・・。。。

っとまぁ月日は経ちました。

いつの間にかはてなダイアリーとは別にはてぶろ!なんてものができていたり

してましたので新生FF14ちゃんにあやかりちょろげぶらんども新しい大地へ移行しましたよ!

名前もちょっぴり変えました! ちょろげぶらんど +(ぷらす)

積もり積もった日記ネタも腐るほどあるので新旧記事を織り交ぜて書きましょう。

明日は新生14ちゃんのフェイズ4も始まるしね!

「あ~こりゃまた日記止まるな...」って思ったそこの君!!!

 

・・・・・正解!!!!!!!!

 

びゃあああああ!!

 

 

■ALIENWARE x JINS PC コラボモデル
http://www.jins-jp.com/st/alienware/

 

f:id:soleill:20130816002759j:plain

 最近の話題といったらこれ買った。

 

 アリエンワ~

さんざんDELLがマウスコンピュータみたいなゲーミングPCブランド立ち上げやがってって

散々煽ってたやつが飛びつくとかありえんわ~・・・

 

AlienwareとはDELL Incが発売する最高級PCブランドである。

宇宙最強のPCを自称している。 かつては独立した会社であったが、06年にDELLに買収され、09年より日本でも販売開始された。

 

DELL=ALIENWAREって知ったの少し前くらいなんですけどね...

 衝動買いに近いかな。そんでJINS PCリアル店舗に行って度付きレンズの交換手続きを済ませてきました。

出来上がりが23日以降ってことなんで新生ちゃん本格スタートには間に合うね!^^ニコリ

26日の仕事終わりにでも取りに行こうかと思います。

 

いやでもね、DELLは昔買ったPCのひとつで思い出たくさんなわけですよ。

最近までずっとDELLのキーボードを使ってたくらいにね。

DELL狂ですよDELL狂!そりゃもうGatewayよりDELL狂!

 

f:id:soleill:20130816002833j:plain

 

過去の日記アーカイブをたどると、どうやら買ったのは2002年モデルらしいです。

今やメインで使用してるキューブPCにその座を明け渡したものの、今でもバリバリ動きます。

 特に当時は画期的だと思ったんですよねードライバー使わずに中開けれちゃうところとか。

ちょっとした拡張ボード交換なんかもドライバー不要の説明不要.feet K DUB SHINE ってなもんですよ!

 

f:id:soleill:20130816002853j:plain

 

 

そんな、そんな、素晴らしいPCでしたが、つい先日お別れしました。

部屋のかたずけをしててずっと押入れに眠っていたのを廃品回収に出しました。

もったいないな~と思ったんだけどPCのリサイクルって早いしね。

次買うとしたらもっと良いPCでいつまでも使う事すらなく眠ったままになるのわかりきってるしね。

 FF11やROなど 数々のオンラインゲームを動かしていたのもこのPCでした。

 

 

f:id:soleill:20130816002908j:plain