読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

2011年に購入したゲーム事情 -上半期編-

という事で過去に決着つける戦いは終わらないよ!

 

最近彼女がちょっとHな画像を送りつけてくるんだけd

f:id:soleill:20141221014429j:plain

 

キャサリーン! を買いました。

f:id:soleill:20141221014404j:plain

  

キャサリン

キャサリン

 

 

我々のアトラス。

雰囲気がすごく良かったので迷わず買ったね。あとこれパズルゲーだったんだけど

プレイして思ったのが自分パズルってあんま得意じゃなかった・・・。ってのがよくわかった。

でもね、雰囲気はばつ牛ンに良かったんす、好きだったんす。

 

その② アイドルマスター2

f:id:soleill:20141221014716j:plain

 

 

発売日買い。初回特典で社員証までもらえたんだぜ!

その後すごい勢いで爆下がりして最終的にPS3に行ったんだぜ!

裏切りリスト行きだ・・・クソッ!

 

・・はいここまでがテンプレ。

箱○を買った当初の目的って実はアイマスやるために買ったんですよね。

んで今回その待望の2が発売されたわけです。でもまぁ1にハマりにハマってた当時より多少熱冷めてたって事はありました。

2になっていろいろな進化を感じつつ新キャラである面妖な・・・人で軽くプレイしてまずはノーマルクリア。

f:id:soleill:20141221015617j:plain

 

そして2014年現在 つ・・つ・・・ 積んでる──!!

 

でも歌はやっぱり安定のするめソングでたまに聞いたりする。

ipod行きだ・・・クソッ!

 

その③ ニーアゲシュタルト(XBOX360版)

f:id:soleill:20141221015629j:plain

 

ニーア ゲシュタルト プラチナコレクション版
 

 

これはフルイチ行った時にお安くなってた中古で購入した気になっていたいちタイトル。

いやアイマスやれよって話なんだけど。

PS3箱○で出たんですがなんとそれぞれ主人公が違うんですね。

PS3ニーアレプリカントではクラウドみたいなイケメンで箱○ではむさいおっさんでした。

ま、ふつーはPS3に流れるとこなんだけど当時は時代はやっぱりえくぼ(笑)でしょ!

実績(笑)でしょ!  な人間なので箱○版買いました。

で、このゲームちょと斬新なところいろいろあってヒロインにカイネって子がいるんだけど実は両性具有っていう設定なんですね。

・・要はふたなりなんです。もうマジキ○ゲーっすわ!アクションRPG?なんだけど

なんか攻撃方法も俺はシューティングゲーをやっているのか!?と思わせる要素あったりと

私、気になります臭がプンプンだったのです。

実際プレイしたところたしかにおもしろいんですが、途中で力尽きて積んでますけど。

 

 その④ ホームフロント

f:id:soleill:20141221015637j:plain

 

HOMEFRONT ( ホームフロント )

HOMEFRONT ( ホームフロント )

 

 

 あ~来ちゃったかぁー ついに来ちゃったかー 神ゲーホームフロント。

これはFPSですね。北朝鮮がアメリカ占領下にしちゃってうんちゃらちゃらちゃら~

っていうストーリーで当時は結構そこに反響をよんでいました。

 

あとマルチプレイが結構楽しかった思い出。

FPS,FPSするよりかは小型偵察機やラジコンがちゃがちゃするドローンゲーがおもしろかった。

みんなかちゃかちゃに夢中になっちゃうもんだから知らずのうちに背後からざっくりいかれたりね。

マイナーではあるだろうけどなかなか楽しめたゲームでした。

その続編である2も出ていたけどどうだったんだろ 今となっては・・・いくえふめいだ、うん。

 

 というわけで上半期編はこんなところ。

書き出しててあらためてわかったんだけどこの時期くらいから急速に積みゲーが貯まりだしていってんね。