ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

2011年に購入したゲーム事情 -下半期編-

上半期編で長い事停滞してたのが癪だったから更新するぅ~!

ここまでくると日記書くっていうか掘り起こす記憶の作業の方が大変になってくるからね

 

 さて下半期どんなゲーム買ってたのか振り返ってみましょ!

 

シュタゲのファンディスク的な位置付けである比翼恋理を買いました。

2011/6/16発売でちょこっとプレイしてクリアしたのが2016年の今年3月。

うん、5年弱寝かしたね!

 

 

 HDリマスターが出るよって発表されてちょっと気になってたけど2作品とも未プレイだった自分は

ええやんええやん、ええ機会やんって購入したんだけどビニールの封開けて裏パッケだけ見て未だに

未開封の未プレイだわこれ

・・・おっそろいしいわ時代の流れ

 

 

 メタルギア箱○で出るぞー!って発表されて熱心だった箱○厨のぼくは迷わず買ったね!

実績は790/1000

個人的にはこれはわりと楽しみながらクリアまで持っていけましたよ。

フルトン回収たのしいれす(^q^)

 

 

 その後に続いて発売されたのが2、3のHDリマスター。

両方ともすでにPS2でプレイ済だったけど2が英語版でプレイしてた事もあって

大塚ボイスが恋しくて久々にやってみたくなったのもあって購入しました。

・・・で今現在どうなったのかというと未プレイのまま最終的にファントムペイン発売まで寝かしたので

そのままプレイせず 売 っ た (^q^;;;;;;;)

 

 そして2011年12月に突入

 待ってましたのアサシンですよ。お前どんだけアサクリ好きなんだよってくらい一応シリーズ通して

買ってるので今回もマストバイよ。

エツィオシリーズの3部作の完結編に当たるのかな。エツィオ年老いたな~って感じでしたよね。

そんなアサクリシリーズでは一番人気高いエツィオシリーズを1年後にクリアしましたとさ。

 

 

そしてラストはFF13-2

怖いもの見たさというかなんというか・・・一応13クリアしたし、

じゃあ次に発売する13-2もとりあえず買っとくかってことで。

ライトニングさんの妹であるセラがお姉ちゃんに会いにいく!っつって

新キャラノエルとセラで過去未来の世界を行ったり来たりのRPGでしたかね。

前作も結構な叩かれようだったけどこれも結構叩かれた記憶。

マルチエンディングではあるものの、完結はせずEDで「TO BE CONTINUED...」

ふざんなファッキンジャップぐらいわかるよばかやろう!みたいなんなってた気がする。

 

えんでぃんぐはもとめるけどとりやまはもとめない、、、

 

さて以上で2011年の購入したゲーム事情 下半期編終わり!

ちょろげぶらんどは過去ばっかいってないで現在に来い!