ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

移行です

はてなダイアリー

に乗りかえます(n'ω'`)唐突すぎてすんません。
なんかはてなの操作覚えるのにいろいろ時間かかった(;´д`)
アンテナも追加しちった!とりあえず適当にばらばらぁっとお尻合いつっこんだけど
「てめぇこのやろう、ウチのアンテナ入ってねぇじゃねぇか!」または
「あ、ばか!おめぇ人のプライベート日記勝手にリンクしてんじゃね(`A')」
って人がいたら言って下さい。何とかします、多分

あとこっちが一方的に見てる日記とかあるんですが、というかまぁほとんどこっちが一方的な場合
の日記なんだけど相手は漏れのことしらないんだろうなぁな人の日記は勝手にリンクしちゃうとなんかやばそうなんでやめておいた(´・ε・`)

というわけでよろしくおながいします

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040929/ragna.htm
プロデューサー廣瀬高志氏ロングインタビュー
注目すべきはここ。

編 上位2次職は、それぞれ固有の強力なスキルを覚えるということですが、だいたいどのぐらい覚えるのでしょうか?

廣瀬氏 だいたい3つぐらいです。しかし、現状ではジョブによって随分ばらつきがあって、現在不遇をかこっている
アルケミストの上位職クリエイターは、新しいスキルがないんです。
計画自体はあるんですが、実装の見込みが立っていません。
結局現段階では、“強いアルケミスト”にとどまっていす。

編 アルケミストの不遇はまだまだ続くと?

廣瀬氏 クリエイターに関しては、アルケミストのスキルが完成していないことが大きく影響していて、
ホムンクルスの調整をやるといっているので、その実装を待ってクリエイターの
スキルを調整ということになると思います。

他の上位2次職に関しては3から5程度の新スキルが実装されます。

“強いアルケミスト”

(´,_ゝ`)

つまりこゆことです。海の向こうでもクリskillアルケミーやポーション合成などは未実装。
ホムが来てからスキル調整っつーことはそれまで未実装確定。
日本に転生来てもしばらくは転生グラは色違いだろう。



   ___        _   └,'    //、 l,;;;;;;;、  l\  \,.、;;;;;;;;;;;゙, `、
.┌┘└┐'\┌‐┘└─┐ ヽフ,./ /、;;;ノ ,.,.゙''''  ヽ、;ヽ,"' .\.\;;;;;;|└、
.└.フ ='‐、" ゙'''フ ==、┘     / ,.-,,、 ''''"    ゙''" ,.,、.\:::\;| /|
. /"o ┌_ヽ .)  く__‐''つ )    / /‐'"/ -,.,  「;;;;;;/ ;;;''‐-,,゙、;;;;::、|ヽ,|
. ヽ、,,,,ノヽ,,/  ヽ,,, ̄,,/    /‐'" "''"‐' ゙,-‐'''""'‐'"''''‐-、 l;;l\;;;;|  .|
. ┌┘└vヽ、    / >    /,.-‐, // └ ,.-‐'、''''''''''''''''''、 ヽ",-、\ l;; |
. └┐ ==ヽ、'  / /    └/,.//-'" ,./;;;;;;;;;;;、ー__ヾ  \ ヽ‐、 .| 、|
 /,、┌‐、 ゙l  \ \       /  ,.イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙、_, ゙゙   ,-、\,.___ノ''",.,゙ヽ、
 \"_.ノ、'''/    \ >     / / |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;>‐---,.,゙''"/、==\_‐、,.、|
    ┃    ┌┐ .゙"     //|   |;;;;;;;;;;;;;;;;/     ̄""''''" " ,.-,.''"/,l
    ┃    | |       /  l.|  .|;;;;;;;;;;;;;;;|    ,.‐'' ,.─-,.,,.、 ヽ ./|
    ┃    | |  /ヽ,   | . l.|  .|;;;;;;;;;;;;;;;|    / / ,.,.,.,.,.,._ ゙"'ヽ、゙、
    ┃    l、ヽ‐"./    > |   |;;;;;;;;;;;;;;|  /.: /‐,.-‐"   ",ヽ ,| `
    ┃     ゙''''',.",     /  |   |;;;;;;;;;;;;;;|  |.: /"'/"    / ヽ,./ |
    ┃        | └┐  ゝ  .|   |;;;;;;;;;;;;;;|  |. /ノ"    /ヽ-// /
    ┃     ,.-┘ "、"  /   |   |;;;;;;;;;;;;;;|   ./'"    /ヽ-././  |
    ┃     ヽ,._°ヘ/  |   |.|  |;;;;;;;;;;;;;|   /     ヽ-‐" / : |