ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

傾向と対策。ぃゃ多分愚痴だろ?

〜崇めよ編〜

下絵を描いて清書→色塗りと長いことほったらかしでだらだらやってきましたが
やっと完成しますた。


サイズが大きくて貼れないのでここから?でください。

ほぼ全部SAIで仕上げました。しかしなんとも妥協した部分がいっぱいで泣きそうです。
途中ファー様のキャラ、髪青色じゃん!?と知って塗りなおし。
うはwwww影のつけ方わからんwwwwwwwっうぇ とかなったり。
光源を入れる部分にはうれしはずかしさを出してみたり
なかなかに色塗りは難しいことがよーく分かりました。


背景も一応頑張ろうと描き描き。森の中っぽい雰囲気を。
バックには 崇めよ と入れてますがうーん微妙だったろうか・・・
もっと顔の表情をおっそろくしたかったけど技術がおいつかなんだ。
んで結局眼鏡はとっちゃった。オーラの部分をもっとうまく表現したかった。
眼入れる時は何回もやり直ししたけどもやっぱりちょっと悔しい。


と、反省点はいろいろでした。唯一自分で褒めるべきは最後までやり遂げたことでしょう!



・場数が足りない。
・もっといろんな人のを参考に。
・あと背景の勉強。


だけど課題は山積み也。日々精進日々精進!いつか立派なファー様を描きたいと思います



■4コマも。まずはFFネタで考えてみるかなぁ・・