ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

カンストしたつもり。

●ニンテンドーDS(ディーエス) Lite(ライト)3月2日発売
おおおおおお!任天やりやがtt
焦って買わなくてよかった!!!1
しかしソフト良いのないのよね。聖剣とかDS買うためのこじつけでしかないし!11


FF3リメイクまだですか!!!?!?


そして後2日で2月です。2月は3月よりさらに速いスピードで終わることでしょう!
そんな2月。気になるアルバム3つも出ちゃいます!
2/01 KREVA - 愛・自分博
2/15 ZEEBRA - The New Beginning
2/22 般若 - 内部告発
となかなか楽しみであります。


FF11 タイトル通りに。
モンクLv75になりました!!1


今時カンストなんて珍しくもないけど、いやはーめでたい!
Roのアルケミ発光と比べると全然楽でした。やはりPTの力でしょうな。
そんなわけで75になれたけど一回死んだらレベル下がっちゃう経験値しかもってなかったので
保険稼ぎにPTへ。メメメメリポPTってやつに誘われましたよ
行ったのはもちランペ墓。モモモ詩赤白
ドーナッツ型のコースを使ってチェーンを切らさずに延々POPする敵を移動狩りするのが基本となる墓メリポ


ぶっちゃけ辛い。休み暇なく詩人がどんどん敵を釣ってきます。
もうらめぇぇっっ殴れないっ!!ぃ!って思っても敵を殴らなければなりません。
後衛さんはメリポ形式が初めてだったのかしどろもどろしていた感じでした。
流石にみんな良い装備
そして20チェーン。なんだこれ。通常狩りではがんばって5か6。それが20チェーンです。
が、しかし!こんなのは序の口なのです。メリポ慣れしてる人達だと30、50・・・
さらには100まで行くというのです!なな、なんということでしょう!!
で、このチェーン狩り。なかなか難しい所があります。
早く敵を狩り続けると前の敵が枯れ、一体倒すのに時間がかかり過ぎてもチェーンが切れます。
先導する詩人釣りと後衛のサポート、そして前衛の力。
これが上手くかみ合わないとなんじゅっチェーンというものがはじき出せないわけであります。
この日は20チェが最高でした。というかもうチェーン恐怖症になりそうです。
もういいじゃん!チューンとか繋がらなくてもさ!チュンチュン!チュンソフト
・・・とか思っちゃう。


トイレに行かせてください。
PT入る前の経験値が2100ちょいでした。んでPT終わってコレです。
5時間くらいの拘束だったので自給7000/1h ですね。
いろいろ死人出たりgdgdした時もあったので多少は下がっているかもだけど
充分すぎるくらい充分な経験値頂きました(;'A`)


これがメリポの真実
そしてコレがメリポの振り分け画面。HPやらMP、その他項目ポイントを振り分けられるんですね
これからメリポを溜めていくと思うとちょっとゾッとしますね。


ムスカ様ご用達眼鏡
コツコツ納品していた骨細工の防塵眼鏡がやっとこさ取れました!
遠くからだとちとわかんない部分だけども、まぁ結構気に入ってます。


モンクはもうこれでカンストしちゃったのでもうアトルガンまですることなし!
クエスト消化とか誰かお手伝いをするくらいですね。
みんなが2ndジョブをやっているところとかを見るとちょっと羨ましくもなったり。
しかしレベル上げメンドイし、、、 とそこで目についたのが詩人。
全然レベル上げてなかったLv1でした。詩というのを全然やったことがなく
ラッセ兄さんを見て楽しそうだと思ったのでさっそくやってみた。
チョコボジャックは良いよね
Lv1→Lv11な現在。経験値修正もやっぱ地味にきいてるけどソロでぽんぽん上がれたね。
詩人た、たのしいじゃまいか!!11 ソロ弱いとか言われている職だけど
序盤は全然つおい!歌いいよ、歌!これこれ、こういうのを求めていました。
縁の下の力持ち。いいんじゃないですか〜?
しばらくなぜ詩人人口が少ないのかという理由が分かった時に絶望するまでちまちま育てようかな。


王冠ホシス。