ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

影時間から活動開始のつもり。

今日はペルソナ3の発売日。
さてアマゾンで一ヶ月も前に予約していたわけですが
配送状況を見てみると・・・
配送方法:Daibiki Sagawa


うはwwwwwwwKonozamawwwwwwwwwww
佐川はやめてよ!!1本気で!!
さぁどうなることか、無事に届いてくれることを願いましあ( ^ω^)


■□■


ここのところ最近は海蛇なんかに足を運んでおりましたFF11
今回目をつけたのはコレ!
●○フロッグトラウザ(両脚 防19 HP-5 MP+20 耐水+7 Lv42〜 モ白赤シナ獣吟竜召青コか)
エクレア装備です。ミスラにとってはどう考えても種族装備の方が性能良いんだけども。
ポイントはモンクが装備できるトラウザー装備ってことで!しかもなにやらエロイ装備っつーことで!
孤独な戦い
そんでもってこちらがそのNMです。
Fyuu the Seabellow 海蛇の岩窟L-11
詩人サハギンとの抽選POPです。詩人サハギンは2匹います。NM再出現は倒されてから2時間周期っぽいです。
1時間程度でサクッと出現したのでそれほど苦労はしなかった。NMも詩人タイプなのでモ75で全然楽勝〜
Krevaは、3750ギルを手に入れた!
Krevaは、コバルトジェリーを手に入れた!


まぁ最初はこんなもんだよね(;^ω^)
その後2日間通って3度目の撃破で手に入れたのでありました。


こいつを狙うついでにこんなのも狙ってました。
貧弱!貧弱ゥ!
Qull the Shellbuster 海蛇の岩窟N-14で獣人銀貨を使った扉奥。距離的には近いんです。
Brook Sahaginとの抽選POPでこれまた2匹いるとおもいます。こっちもNM撃破後2時間周期で抽選入るかと。
●○エグゾセ(格闘 D+10 隔+51 DEX+1 AGI+1 耐水+9 Lv46〜 戦モ赤シ暗獣忍か)
フランス語で「トビウオ」の意味らしいです。グラはオリジナルかな?
隠し効果としてミスラ以外でも生魚が食べられるようになるというネタ装備!
すでにミスラな自分にとっては必要ないんだけd
Krevaは、5498ギルを手に入れた!
Krevaは、バストアサーディンを手に入れた!
Krevaは、エグゾセを手に入れた!


2度目の撃破で(σ´∀`)σゲッツ!!
NMにはかすめとるがきくので小銭が地味に美味かったり。


コーディネイトはこうでぃねいと!
2つ装備するとこんな感じ。っちゅーかミスラだとハイレグだよトラウザ!
エル♀が履くとエロバーンになるんですけどNE!!
さて次はどんなNMを狙ってみようかー。
・俺より弱い奴に会いに行く──────
やっぱ格上は無理だって!!


そんでもって昨日の夜の話。白門でPMディアボロスシャウトありますた。
まだ諦めてなかったんだ!
→まだ諦めてないよ!! 失敬な!
さんざ迷ったあげく前衛枠で入れさせてもらいました。モンク!
そして競売でいろいろ装備をかき集め、たくさんのハイポをかばんに詰め込んでいざ出発
柔道着とかいきって買っちゃったよコレ。
構成は忍戦モ黒赤白。
Lv40制限ソジヤだったわけですがBFまですんごい近いんですねこれ。
インスニであっさりと到着でした。オイルパウダをダースごと買い込んだんだけど(゚д゚)
ござる野郎
テンゼンどのぉ〜テンゼンどのぉ〜


そしてBF前で作戦会議。
ナイトメアによる範囲催眠がヤバイのでこれをWSでスタンさせる。
攻略へのキーポイントがスタン!WSがかぶらないようにしようってことで。
あとは落ちる床の確認などを済ませてさぁ突撃だ!
でかい!!


・・・


結果、まけt


WSの連携が全然取れていなく、ナイトメアくらいまくりwwwww
あとなんかスリップダメがエグすぎ!!1 ハイポまにあわねーよ!!



人間、一度犯した過ちってのは学習するもんでして2回目の作戦会議はとっても活発に意見がでました^^v
そして準備を整えて2回目に挑戦。


結果は勝利!
ナイトメアが来たと同時に前衛3人ともスタンWSとかモロかぶりだったんですけどwwwwwwww
3回来たのち2回は止めれたのでまぁ良かったです。後半は百烈使って追い込んでやりました。
アリーヴェ・デルチ(さよならだ!)


やってて思ったけど案外言われてるほどジョブ縛りなくいけるんでない?プロマシアって。
まぁ構成が鉄板すぎたからかn それに比較的難度の低いミッションらしいですけど・・・
そんなわけで「第4章 迷い子の揺りかご」に突入〜


アーッ!非常にネタバレ
ここで衝撃事実!プリッシュ、歳とってねぇ!!?
これが「忌むべき子」としていわれる所以でもあるのでしょーか。
あとチェブキー兄妹はやっぱりかわいかった( ^ω^)
でじょん☆つぅ〜!


そして次は「猛き者たちよ」 おうりゅうw 戦でございます。
箱さんの股間が「猛き者たちよ」らしいけど ミスラ、よくわかんない><;