ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

たまに起こるという不思議 のつもり。


わたしはドライブスルー担当で、その日は日曜。
次から次へとやってくる客の対応に追われ、目の回る忙しさだった。

あまりの忙しさにあせってしまって、

「いらっしゃいませコンニチハ。マイクに向かってご注文をどうぞ!」
って言うとこを、

「いらっしゃいませコンニチハ。マイクに向かってコンニチハ!!」

全身から汗がふきでたよ。
モニターの向こうのドライバーも、
「こ、こんにちは…」 とか言ってるし…


僕はドライブスルーよりもシースルーの方がスキデス!
・・・え?総スルー?



日記です。


書くのがやや遅れた感がありますが次期OSの「Windows7」英語だけどbeta版だかが出回ってるそうですね。


【10月29日】Windows 7の概要
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1029/mobile429.htm


しっかしVista切るの早かったなぁ〜 XPからのアップグレードがダウングレードなんて言われてましたからね。
今度のOSの見た目そのままVista持ってきてるって怖すぎじゃないですか?
でもVistaから導入されたガジェットだけはちょっと興味があったりします。
最初はいろいろカスタマイズするんだけど結局最後はシンプルになるってわかってるんだけどね!
もうXPでいいよ・・・ XP'(ダッシュ!) みたいなのでええんじゃないかい?



Xbox360
先週かな?体験版2本のレヴューてきなもの。


バンジョーとカズーイの大冒険: ガレージ大作戦
64は未プレイです。


今作の目玉はカスタマイズできるマシンでしょうね。
これらをつかっていろんなエリアの課題をこなしていくミッション形式。
そんなわけで自分もいっちょ作ってみた!


創造力がわりとヘボいと実感させられた


じゃじゃん!
四輪駆動のマシンです。両サイドにタマゴ砲と追っかけミサイル完備したモンスターマシンだよ!!1
モンスターというにはやや軟弱すぎる気がするけど言うだけはた"だだ"からね。
あと車体の下にはバネを仕込ませてあるので無駄に飛べます!


バンジョーだけにバンジャーイ


これはカスタマイズがかなり楽しいね!カスタマイズもタイヤからエンジン、燃料など結構豊富です。
当然エンジン・燃料がないとマシンは走りませんよ?パーツの種類が増えるとさらに楽しい事になりそう。
このゲームあれですね、NHK番組でたまにやってるロボット番組 あんな気分ですよ。
この課題をクリアするためにどういうマシンをチョイスすればいいのか、
と頭を巡らせてそれにあわせたマシンを作り上げる感じ。なかなか楽しいゲームです。



トゥームレイダー アンダーワールド
おっぱいおっぱい


謎解きアクションゲームです。綺麗になったララさんだよ\(^o^)/
初トゥームだったけどこれはなかなか楽しいんじゃないか!?
たしかに死んで死んで覚えるゲーだったけどね。ここからどうやって先進むんだ!?って悩みまくり。
トラに何度しばかれたことか・・・


超人ララさんマジぱねー


これは値崩れしたらちょっと欲しいかもしれない・・・


トゥームレイダー: アンダーワールド



ばーどばっどばっどかんぱにーーーー!
あとBFBC 中古で買いました。いまさらってゆーな><。
これで「買う買う詐欺の大阪さん」の汚名は取っ払ったでしょ!?
あいかわらず火砲TUEEEEEEEEEEEEE!!11


バンジョーとカズーイの大冒険:ガレージ大作戦(初回限定版:「ダウンロードコード」&「オリジナル設計図ポスター」同梱)




■MMO たまにやりたくなる中毒脳
たまにやりたくなるのがMMO オンラインゲームですよね。何なんだろうね、ほんとなんなんだろう。
ということでアトランティカのオープンβに突撃してみた!!
はいはい神ゲーアトランティカだね


ターン制MMOってことでちょっとどうなんだろうと思ってたけど割とおもしろいんじゃない!?
最大で9人の傭兵を雇うことができるのが特徴で種類もいろいろといます。オフゲーのようなオンゲー。


キャッチコピーに「もう迷わせない」とあるようにクエストでおつかいされる時、自動移動が使えます。
名の通り使えば勝手に目的地に歩いていってくれる便利もの。
あとおもしろいのがこの世界のマップ。
世界は広し!


クエスト人物などもマルコポーロ・ニュートンなど偉人が登場したりするちょっと変わったオンラインゲームです。
自分で作ったギルドをもってして国を買い取り、そこに住まわす人々を方々から拉致ったりもできたりするそう。
たぶん本気で楽しもうとするにはたぶんギルドに入った方がいいかもしれないね。


アトランティカ
http://atlantica.nexon.co.jp/main.asp



パッドで操作できるよ!


さぁラテールやろうぜ!!11111


ラテール
http://www.latale.jp/