ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

この木なんの木、気になる気になる木下君 のつもり。


http://www.playonline.com/ff11/index.shtml


FF11公式にてグッズに関するアンケート やってました。
もう終わってるんだけどね。。。


でもFF11のNPCはみんな個性が強くて好きなんです。


4人もいらないよっ!Kupipiたんだけで十分なの!!1


もうすぐKupipiたんマスコットを堪能できるのかと思うと興奮して発狂しそう!!
Kupipiたん!Kupipiたん!Kupipiたん!Kupipiたんなのぉおおおわぁああああああああああああああああああああああんなの!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!KupipiたんKupipiたんKupipiたんなのぉおおぉおぉんんんん!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!Kupipiたんのブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!なのぉお!!
間違えた!ツンツンしたいなのなの!ツンツン!ツンツン!髪髪ツンツン!カリカリツンツン…きゅんきゅんきゅいなの!!
ロランベリーでおなかいっぱいにしたKupipiたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
お土産が無くてすねるKupipiたんかわいいねっ!あぁあああああ!かわいい!Kupipiたん!かわいい!あっああぁああ!




日記です。


今年からはちょっと趣向をこらして記事を短くして更新回数をちょっとでも増やそうと画策してるわけです。
一気に書いちゃうと読むほうも辛いかナァと考えてたんですね。でもごらんの有り様だよ!!1
まぁのちのちがんばっていくつもりです、ハイ。


■今回はニコニコ動画に突撃だ! の話。
ちょっと前からちまちまがんばってて、このたびゲーム実況動画 はじめました!



はいこちら。
実況と言っても字幕動画なんですけどね。さらには絢爛舞踏祭実況ってことでマイナー&過疎動画は
否めませんけどもぉおお!!やっとこさ形になってきたかな?という段階です。
意外に動画編集、エンコ方法やらに時間がかかりました。そのせいで日記がgdりまくってた
ほんとは声入り実況にしようと思ったんですけどね、自分で一度撮ってみたけどいまいち面白くなかった
んでやめちゃったんですよね。声の方がいろいろ補足しやすいし、楽だしね。。
しかし動画編集ってやってみるとおもしろい!FLASHとはまた違った楽しさがあっていいね。


さて見る側から見てもらう側にまわってみるとコメントがこんなに嬉しいものだとは思わなかった。
再生数増えるたびに歓喜、コメントひとつ増えるたびに○起、マイリスト増えると○精もんですよ、
いやいやほんとコレ。何かでちゃうよ、または吹いちゃうよ的な、 いよいよ、いよいよね。
で、そっから人の欲望ってのは怖いもんでここからどうすれば動画伸ばせるか、と考えちゃうわけです。
この飽和した実況動画の群れの中でですよ、ええ。ただでさえ字幕動画は伸びが悪いですし、
ましてやマイナーゲー、何かうまいアイディアをひねり出し、一発ドカンッと当てないと無理でしょうね。
どうすれば楽しく見てもらえるのだろうか、と頭をうんと捻らせるのもまた楽しいわけです。
まぁ気長にgdgdオ○ニー動画を撒き散らすとしましょうか。。
回を追うごとに再生数がひどくなっていくようであればこちらの負け、白旗あげます。
そんなちょろげぶらんどVSニコニコ動画



仮面ライダーディケイド
さて先週の日曜。Xboxライブアーケードタートルズをラグラグの中、外人と遊んでたらいつのまにか朝を
迎えていました。で、そのまま新しくはじまるらしいディケイド見ました。


縦線でひどく描きづらい
(クリックでおっきっき)


というわけで一枚ぺロリ。例によって例のパロ。
ディケイドってのはその名の通り、「10周年」という意味らしく、平成ライダー達がぞろぞろ集うお祭り企画
な番組だそうです。最初の「笑いのつぼ」!とかやってた段階で瞬間テレビきりそうになりましたけど
ちゃんと見ましたよ。ライダーなんてここ最近電王しか知りませんがいろんなライダーいるのね。
リンボーダンスファイアで遊んでるライダーとかライダーマンの付き添いみたいな、バイクが変身して
お前ガチで"ライダーマン"じゃねぇか見たいなのもいたりして平成ライダーマジカオスなんですけど。


電王もたいがいダサかったけどディケイドのデザインパネーーっす!ひどいってもんじゃねぇz
あとディケイドの主人公の人ってすごい氷川きよしに似てるよね? ずっと似てるなぁーって思いながら見てました。
しかし仮面ライダーっていつから大きいお友達が見る番組になったんだろうかね・・・