ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

人間ダメ日和 のつもり。



<(^o^)>
  ( ) トウマー
 //


<(^o^)> トウマトウマー
( )
 \\


..三    <(^o^)> トウマー
 三    ( )
三    //


.    <(^o^)>   三  ねぇねぇトウマー
     ( )    三
     \\   三


OPイントロのとぅーるっとぅー とぅとぅとるるぅ〜
が好きだったのになぜ変えたし!
このアニメのヒロインはインデックスではなく御坂シスターズがホントのヒロインだったんだよ!11
でも大丈夫!安心して!今期No1ネ申アニメだよっ!


日記です。


来た!乞食配信きた!
ってわけでわたくし上条当麻は、じゃなくて
とある日、箱さんがPC買い換えるっつーんでいらなくなったグラボ下さいと
せがんでほんとに送ってもらいました。ほんとありがとうございます。
イラナイと言ったのにホントに入ってたソフマップの券というかゴミ吹いた


はいELSA GLADIAC 785 GT V2.0 256MBです。
以前にもこの日記で書いたと思うんですけどもう一度説明しておくと
うちの今使ってるグラボ GALAXYのGeForce 7900 GS 256MBなわけですが
これは2年前?のサイコムのBTOのPC買い替え時に選んだものでした。
そしていざ使って見るとどうやらコレOC版だったみたいでさらにOC定格のままだと
オーバーレイ効かない\(^o^)/→オーバーレイ効かないからキャプチャー系全滅
当然PV4も画面真っ暗\(^o^)/ クロックダウンした状態、つまり製品の定格クロック
した状態だとオーバーレイが効く。という状態なのでスタートアップにATI TOOLかまして
クロックダウンしてずるずると使ってきました。


PCのパーツ選びほど無知ほど怖いものはないというわけです。
さらに魔の悪いことにいつからかグラフィックが伸びるという事態も起こりました。
参考図
のびのびと育ったいい子なんですよねきっと。


すっごい伸びるよ!!!


蘭ねーちゃんがいるよっ! やだ・・・もう何コレ。。 どういうことなの・・・
熱問題ってわけでもなさそうなので原因は不明。
3D系のゲーム、ROとかでもたまにエラーで落ちまくるし、特に影、シャドウ系を切っとかないと
高確率で画面伸びてビカビカーって!点滅状態に陥ります。


もうこの症状が出てきて以来、銀河怖い、OC版怖い、3D恐い 恐い恐い病です。
これらの問題から開放されたいということで意味で、
「とりあえずもらえるもんはもらっとけ」の信条を元にもらったという経緯。


並べてみた


っちゅーわけでさっそくベンチマーク。何点かやってみた

FF11 ヴァナディールベンチ3
http://www.playonline.com/ff11/download/media/benchmark01.html


銀河7900:H-8200くらい
ELSA8500:H-5200くらい


唯一銀河でも変なエラーすらなくまともに動いてたFF11。ELSA2-3割減ってとこでしょうか


タイムリープベンチ
http://frontwing.jp/product/timeleap/download.html


銀河7900:47-49FPS
ELSA8500:14-17FPS


すごいよ!ELSAで伸びない!でもすっごいカクカクすr セルフシャドウとか入れるとヒドい。


ゆめりあベンチ
http://www.yumeria.com/download/mark.html


銀河7900:74024
ELSA8500:35890


銀河でやると背景ビカビカになった^^


PC温度としては
銀河7900:通常 47℃ 3D時 58℃
ELSA8500:通常 43℃ 3D時 53℃


ELSAは電源の補助電源使用タイプのため、まぁなんとなく理解。
そんな感じでまぁやや性能は劣ります。7900やっぱつえーって感じですね。ただ銀河が・・・この糞グラボが・・・
いろんな不満を抱えつつ性能圧倒的な銀河か不満解消3Dにも安定のELSAかといった具合。
最近はPCでゲームすることもないし、動くだけで満足って感じでやってましたからね。
とりあえずELSAでしばらくはぬるぬると動かしてみるつもりではいます。
おねがいだから銀河は○んでください



Xbox360
こっちもこっちでアレな話題。
最近箱○のDVDドライブが絶不調!
ゲームを読み込んでくれません。ディスクを入れても「トレイを開けてください」「DVDディスクの再生」
となったり、もうこれ間違いなく修理レベルでしょう? といったところ。


去年4月にRed Ring Of Deathにかかり、伝説の福島送りからも帰還した箱○一等兵ではありますが
いよいよガタがきだしたんでしょうか。困ったもんです。


老兵は死なず、ただ消え去るのみ」
いやいや死んで(RROD)くれよと、むしろなって(RROD)くれよ、と。


RRODとは違ってドライブの不調というわけなので当然有償修理になると思います。
修理費用は一律1万2000円がラインらしい。修理箇所によって費用前後はするだろうけど
それくらいかかるなら新しくアーケードかなんかを買いなおした方が良いんじゃないかと思えるぐらい。
そんな修理に出すか買い換えるかを悩んでいるとxbox360故障スレでこんなものを見つけた。





これはトレイの上の隙間から、トレイの幅の半分以下くらいの幅の
紙を左側から差し込んで右へスライドさせ、DVDの真ん中のクランパーを浮かし読み込ませるって事らしい。


で、モノは試しに、とさっそく身近にあったEPSONのプリンタのアンケートハガキみたいなのをちょっと細く切って
やってみたら上手い事読み込んでくれた。


ネ申ぃぃぃぃぃ!紙だけに神ぃぃぃぃっ!!!


ま、一時的にではあるんだろうけど・・・('A`)


グーグル先生で見つけたこの方法は流石にしんどいと思いますからね・・・
中身を弄くらずして簡単に試せる方法としては最良かと。


XBOX360 ドライブを修理してみた。
http://kong2.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/xbox360_7a30.html


これであと一年は戦える・・・!いや一ヶ月か?・・・い、一日・・・か・・・?
そんな中、本日の衝動買い一品。


ちゃららん♪ はぁ〜どでぃすく 60ぎがばいと らいぶぱぁっくぅぅ〜♪


オレを買ってくれっていう目で見つめられてたからつい・・・


つか馬鹿なんですか?馬鹿なの?馬鹿だよね?
HDDインスコのおかげで最初の読み取りさえクリアしちまえばあとは普通に遊べる。
現在の20Gじゃ6G級一本、3G級のゲーム一本の2本が限界。つまり60GBくらいだったら
3,4本くらい入れば上等だろう!ってことで考えました。



               _.. ..‐::´/
             _/::::::::::::/
           _/:::::::::::::/ ____
         ,..::::´::::::::::::::::::::: ̄:::::::::::._/
       /:::::::::::::::::| ヽ、:::::;::::::::::::/
       /:::::::::::::::::::::|´|ヽ   |/_:::.::/
  _ .. -─':::::::::::::::、::|`'   ,   .!::∠
  `'' ‐-.._:::::::;-‐、`(●)  (●) |::::`::-、オッス!オラそれいる!
 =ニ二::::::::::::::::|6    \___/、| -──` ディスクドライブが瀕死がやべえ状態だってのに
    ‐=.二;;;;;`‐t    \/  ノ       なんだかすっげえワクワクしてきたぞ!


ま、これで選択肢はおとなしく修理、もしくはアーケード(ジャスパー基盤)を買うという
選択肢に絞られるというわけだ・・・


フフフフフフ......