ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

光、ひろがる、HIBIKILLA のつもり。


だがそれはフェイクRRODであった・・・


とーまのみなみ家依存度は異常wwwwwwww
でもまーわからんでもないですね。あんな居心地の良い家はそうそう無いよ
大阪にもないですかね?おーさかのみなみけ


日記です。



HIBIKILLA「頼もぉぉ〜〜う! たのもぉぉ〜〜〜うわ シャオー ワヤー アチャァァァ!!!」
そんなわけでうちもついに光回線入りました。フレッツ光プレミアムです。
プロバイダはGYAO光。マンションVDSL方式です。電話とPCまでがちょっと遠いのでLANケーブル一本
伸ばしてきてそこからハブかませて箱○やらに振り分ける事で落ち着きました。


光が来たということでやる事は一つ!RWIN値弄りでございます。


私の変身は後うんたらかんたら・・・


結果。実に約4倍アップウマー!はい、数値の自己満足したところでそのむね、良しとしましょう。
VDSLだからあんま速度期待してなかったけど十分だな・・・ むしろADSLから光ってのですでに条件満たして
る気もするけど・・・。あ、ADSLの時の速度測って無かったのがちと失敗ね。
まぁピアキャスの2000k配信も1454kで見れなかったADSLとは違い楽々見れるよ!!ってくらい
パゥワァーアップしたという事だけお伝えしておこう・・・


バスターって実際DO-なのYO!?


で、ウィルスソフトもついてきた。NTT西日本となってるけど中身はウィルスバスターだそうです。
光利用してる限りは更新なんかも無料だとか。Avast使ってたので試しに入れてみるお。


しかし今、光にする利点ってなんだろね?
料金が安くなる?→ちょこっと安くなる
ゲーム配信ができる?→あんましないってかほぼしてない
ネット動画が早くなる?→Veohおいしいです。
スカイプ?→ほ、ホストいけますっ!1


う、うん?(;^ω^) よくよく考えたらうちも光入れる利点ってないか?なさそうか?!
うちの場合はたまたま住んでる住宅が光入れますよってなったから変えてみたのだけど
一般の人がADSLから光にする場合はあんま恩恵なさそう、ってかADSLで満足してそう。
はやい やすい うまい に悪い人はいないってねーちゃんがいってたからきっとこれで良かったんだよ!



Xbox360
箱○さんが帰ってきたよ!先週の土曜日には着いてたのですが土・日はちょっと家を空けていたので
知らなんだ。修理内容はDVDドライブの交換のみでした。うむ、うむ当然だよね。
来た!便器来た!今箱○の最も主流であろう「BenQドライブ」になってました。
静穏化ドライブと言われるだけあって日立ドライブだった時よりもその差はあきらか。
ブォォォオオーーンが、シャァァァーアァア になりました。うちの初期型箱○さんもいつのまにやらヒートシンク
付いたり、ドライブが換装されたりと内部でめきめきとパワーアップを続けています。


・・・・全部不慮の事故だけどな・・・・




どんどんしまっちゃうよーおじさん登場


そんでもってHDD20GBから60GBへ移行作業開始。時間にして約40分でした。
あとはいらないものを削ったりしてこんなとこで落ち着きました。
これならゲーム5.6本はいけるかな?上等上等。私的には60GBで十分だった感じ。
さぁやるか!ネ申ゲーキングダムアンダーファイア!!!11111



FF11
ミスラとにゃんにゃん!


踊り子をサポレベルの37まで育ててました。あると何かと便利な踊り子です。
去年のアップデートでフィールド・オブ・ヴァラーなんてものがきています。
これは指定されたモンスターを倒すと経験値やギルがもらえるクエストのようなもの。
しかも結構馬鹿にできない経験値がもらえるわけです。さらにこのヴァラーで溜めたポイントで
リジェネ・リフレ・リレイズなど支援を貰うことができて、まさにいたれりつくせり!
ヴァナ一日(地球時間約一時間)で一回受けることができます。
あれ、おかしいな・・・いつもの■eなら「地球時間一日一回です^^ニコッ」 っていう筈なのに・・・


まぁROでいうアカデミーみたいなもんですかね。あそこまで大層なもんでもないですが。
今は初期ディスク地方のみにヴァラーが配置されていて55レベルくらいまではヴァラーソロで上げきれる
みたい。4月のアップデートではジラート地方にも配置されるそうで。
すげーなーFFがFFじゃないみたいだ・・・ さらに楽や丁度のモンスターも経験値アップされてるし
レベルシンクや指輪もあるし、レベル上げはほんと緩和されたね。というかそれぐらいしていかないと人が減ってきてる
んでしょうけど。これでどうぞ絆ファンタジー(笑)をお楽しみ下さいってなもんですか。


に、忍ガルが息をしてないだと・・・!?




やはりFFの醍醐味は仲間となんかする! だと思うのでPTの事も忘れないで上げてください。
ひsssssssssっさびさのPTはなかなか楽しかったです。操作を思い出しながらの
あれでしたけど久しぶりのヴァナディールを満喫できた気がする。
いろんな思惑が裏で飛び交いながら"仲間"という"駒"を使って進める楽しいゲームですからね!
あーー えふえふ11って タノシイ ゲーム ダナーーー




このサブリガ愛は ホンモノ ね


久々に電撃のあの人も見かけて。
あいかわらずのサブリガーで一安心。