ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

花見をする時には用法・用量を守って必要な分だけ酒を持っていきましょう のつもり。

従兄弟が遊びに来たり喉をこじらせてしばらく更新がのびにのびたちょろげぶらんどです。
もうね、喉はほんとひどかった。あれは軽い肺炎一歩手前の5秒前な感じでほんとヤバかった。
未だに完全完治してないのがおかしいよね。なんなの?これ ばかなの?しぬの?
死ぬんじゃないの?っていうか死ぬんじゃない? でも死んでた 死んでたねあれ ぜったい!


日記です。


4月に入ってすごくあったかくなりましたね。もう窓開けても全然寒くないですね。
このぽかぽか陽気 いいですね。誰かぼくのこころもぽかぽかようきであたためてくれるひと
ぼしゅうちゅうです。 にじげんor3じげんのかた ぼしぅちゅうです☆


ルパン三世VS名探偵コナンはなかなか良かったよね、という話から四月アニメの話にもっていきたいとこ
だけど四月アニメってどうも触手、もとい食指うごかねー!オススメアニメうぴょろ。まぁ次回の更新で。


そうそう3月からおでん、ODNからGYAO光になったのでホームページがもろもろ消えました。
なので http://osaka1.qee.jp/ を拠点としようと思います。まだ全然作れてませんが!



FF11
今日はカカッとFFまとめ。


青魔道士をやっていました。

青魔AF


青魔のAF取得イベントはとてもシリアスなお話。人としての生きる道をはずし魔を喰らっていきていく
青魔道士の不滅隊。飽くなき渇望の赴くがままに。


人を喰らわばなんとやら


そんなこんなのAF3。魔の力を制御できずに魔に喰らわれた一人の青魔道士を抹殺するというイベント。


<コ:ミ うにょ〜ん


イカです、イカ。ソウルフレアは魔道士系なのでガ系やら毒やら強化全消しされるわ
まぁちょ〜〜〜〜ウザイ敵です。そんなわけでとった作戦がチキン戦法である
ペ ッ ト に お ま か せ 。
いけいけ僕らのキャリーたん!


みてるだけー


作戦はいたってシンプルよびだしキャリーたんを放って自分は遠くで見てるだけ。
キャリーが死んだらディアをうってタゲが切れないようにしてワープ地点に駆け込む。
よびだしリキャが復活したらまたキャリーをぶつける。これの繰り返し。
自分は離れて見てるだけ!


あと少しで倒せる!と思ったその時タゲが切れていたらしくいきなり超回復されて半分以上回復される('A`)
そんなこんなで2時間弱の超超時間戦闘!!1
・・・辛かった 獣72 キャリー汁32個(2スタック半)持ち込んで残り11個で終了でした。
あの時タゲ切れなかったらもっと少ない汁で済んだ 獣75だったらもっとスムーズにいけた と思います。


その後は青魔のレベル上げ。青魔って結構PT誘われにくいんだよね。ちまちまソロでヴァラーで稼ぐが一番。


みすら不滅隊!


レベル60までひっぱって全身フルAF完成!!
ああ、良いナァ〜 青魔のAFはすごく好き。



THE・南海の魔人
今回はHacoさんと二人で突撃
二回目ともあって二人だと流石にほぼ安定で事を運べた気がする。でもBCって結構テンパる。


だめなみすら


精霊撃って精霊スキルが未だにあがる垢ミスラ☆
制限時間15分で残り30秒っていうギリギリでクリア。あっぶねー!
戦利品はSSとり忘れ(ノ∀`) だけどクラクラは出なかったよチキショー!
現在の戦績
ソロ 0/1
PT 1/1


980円!きゅうひゃっくはっちじゅうえん!
4月に入ってヴぁーじょんあっぷ(笑)やセキュリティトークンが販売されたりといろいろ動きが
ありました。FF11初の課金クエスト第一弾 石の見る夢 も開始。980円です^^
大半のプレーヤーはイベントの最後に手に入る装備目当てだと思います。


きれいなアルド


イベントの内容は・・・よくわかりません!まだ最後までいけてないので。
ただひとつ言える事はヴァナ・ディールは何度危機に陥ってんだってこと。
イベント内容に期待するなら第三弾のシャントット帝国が楽しそうな感じ。オーッホッホッホッホ


さてイベント進行のためにモンスターからのドロップアイテムが必要との事で
FF11恒例のモンスター取り合い争奪戦です。獣で必死にサーチ狩り。正直しんどい。
なんとかがんばって進めて行きたいです。


セキュリティートークン届いた!以外に時間かかるかと思ったけど早くて助かった。980円です^^
今後はこれを使用してFF11にログインしなければなりません。
なぜわざわざこんなめんどうなものを買ったのか。
それはおまけでついてくるモグサッチェルのためゆえにです。
現在の鞄の容量に比例にして持ち運べる鞄。それがサッチェル。
現在の鞄が70なのでサッチェルも70になるわけです。実質鞄2倍になる!
これは現FFプレイヤーならば眉唾もんでこぞって買ってしまう飴。
セキュリティアップで■eもおいしい、プレイヤーもおいしい。
上手い事考えたなーって感じでホント、上手い事のせられちゃいましたね。


白豚の陰謀クポ!



さて次回は火曜更新予定。(たぶんね!)