ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

スタイリッシュで生きていくのはやっぱダンテだけでいい のつもり。

先週の日曜日。近くの駅になんだか多くの人が集まっておりました。
普段騒がれるほどの駅でもないのになんでだろうなーと思ってましたがその訳が、


さっちん@撮影><



7月3日から運行予定の観光列車「天空」の完成披露会ってことでした。
南海高野線の緑をベースにってことなんだろうけどなんかちょっと名前負けしてるよね!!?
なんかこのちょっとダサかっこわるい(?)感じ、これを見てるとアレ思い出しません?






ディッケィィ



あっ!



日記です。


何故でしょうか、天空を見るや否や真っ先にディケイドを思い浮かべてしまった。
なんというかこのミスマッチさ、非常に似通ってるな〜って感じがしたのです。
ガチでカシマシ Never Ending Girls' Talk! ゴールデンウィークまで待てない
そんな五月です。



FF11

裏ウィンに続いて裏バスに行ってきました。今回で2回目となる裏です。


のろまーな亀さん
ひたすらせまりくる亀をちぎっては投げするバストゥークも無事クリア。
が、雑魚の使用する百烈拳だけはこえーです。一回だけ死んでしまいました・・・


むむむ・・・。
AF2のドロップ、今回はあまりー・・・って感じで渋かったです。
青希望だったのですが一個だけ出ましたよ!ロット200程度じゃ勝てるわきゃねぇぇぇ!!
獣AFは当然のようにフリーだったけどこれもまた駄目。ロット運がつくづく弱いです
あとはサンドとジュノクリアで北国にいけるのかな。・・・先は長い。



あ・お・ま


吶喊・金剛身のラーニングシャウトがあったので行って来ました!

不滅隊集結!


敵に技を使わせるためみんなでメッタ連打でTPを溜めさせてる図!
一時間もかからない内に無事2つともラーニングできました('∀`)b



もう毎日開放してくれ3国ENM!!


3国ENMは青魔無双!ぼくは、ぼくはここにいてもいいんだっ!
っつーかもうそういう局所的な場所しかない。唯一おいしく経験値が頂ける場所ですよ!
うん、、やれる、やれるじゃないか!3国サクッと回って9000expおいしいです。


・・・そしてぼくはまたカンパ無双へと走り出す。


もう現代へはかえりたくない


青魔の軌跡
61→64 ヴァラー&カンパニエ
64→66 ヴァラー&カンパニエ&サポ獣
66→67 カンパニエ&3国ENM&OPS
67→68 カンパニエ&サポ獣


もうカンパニエですか?存在がカンパニエなんですか?ってくらいカンパニエ漬けです。
鴉天狗甲懸がだんだん欲しくなってきたぜ・・・ へ、へへ、へへへへ・・・・



・練武祭
そしてミスラ侍に殺される恐怖


五月イベント練武祭 はじまってます。
まぁ毎年ほぼ使いまわしで飽きたって方もいるとは思いますがやってきました。
モグからもらえる燻竹刀を装備してLv1制限にかかりスーパーダッシュになった状態で
侍をぺちぺちやるイベントでございます。足が超速になるのでそれだけでも体験しとくのも
悪くはないと思います。んでもって敵のWSが来たら燻竹刀のエンチャントを使用して「邪気」
を溜め、それに応じたポイントで何か貰えます。


タイミングゲー


侍がWSを使う前にエンチャント発動させなければいけないため、じっと画面とにらめっこで
タイミングがとってもシビア。侍のWSは2種類、断魂環と黄泉門。断魂環は即発動、
黄泉門は発動まで5-6秒かかる、ひっかけWS!エンチャントの物理バリア発動が2,3秒ない感じ
ですぐ切れるので WS来た!と思ったら黄泉門でリキャ回復する前に黄泉門喰らってうぼああああー
なんて事があります。黄泉門・・・まさしく「読み」が必要になります。遠くに逃げ惑う人多々います


今はフィールドオブヴァラーがあるので慣れないうちはリジェネつけたりドライヌードル食べて
HP増やしたりすればそうそう死ぬことはないかと。慣れてくれば確実に全段防御いけます!



即イベントアイテム預け屋に直行


というわけで3国とも回って各国テレポ首輪装備に木刀無駄コレクションが増えましたヽ(´ー`)ノ





パンツじゃないからもにゅにゅにゅー!いや、学者のAFってほんとパンツじゃないからn
・・・残念です、残念です。ちょっと学者がやりたくなってくる動画





あれ?うちのとやってるFFと違う・・・?なに・・・?これ・・・?





FFのパーティ形態。新たな形・・・!それは銀河にあった・・・