ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

二次元と三次元との間には のつもり。

まともに麻雀しないひとたち



早くこの変態麻雀アニメをゲーム化しろーーーーーーーッ!!!
間に合わなくなってもしらんぞーーーーーーー!!!



あ、そこイカサマージャンとか言わない。


日記です。


皆既日食 【2ちゃんねる画像・実況】 総まとめ
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/51988725.html
とりあえずの話題としてね、引っ張ってきましたよ。
悪石島wwwwwwwwwwwwwww



ダイヤモンドリングって何かの必殺技みたいじゃね?


FFで再現してみる皆既日食。


・・・若干の手抜き感が否めません




■アニメ
さて今日はいろいろ出揃ってきた今期夏アニメ特集だよっ!
、とか言いつつただの無駄口叩くだけの紹介みたいなっちゃってる!


NEEDLESS
だからカタカナーーッ!


判決、、死刑ーーー!今期No1何というかノリが90年代並に古い。そして燃えと萌えを掛け合わせた
ようなアニメ。ただ勢いの良さとノリノリの子安を見たいならNEEDLESS



うみねこのなく頃に
うーうーうー!


原作よりも展開が早い早い、スイスイ進みます。さっそく一部の方が顔面耕されました。
そしてマリアの顔芸を楽しむアニメ。そのうーうー言うのをやめなさいって言ってる今期No1



狼と香辛料II
遊んでくりゃれ〜


一期をまったく見ていなかったんで一期から見始めたら見事にわっちわちにされました。あれは卑怯な今期No1!
全体の雰囲気がたまらなく良いです。行商人っていうなかなかないジャンルかな。
NHKでやってそうなアニメだけど大阪じゃサンテレビかKBS京都なんだよね!



化物語
エロい。


見たら一発でわかるであろうシャフト製アニメ。シャフト製だけに好き嫌いが分かれそうな感じ今期No1。
基本静止画と字体で構成されるからね、あれ。このアニメにいたってはキャラ同士のユニークな会話を楽しむ
アニメだと思ってます。ストーリー(?)はあくまできっとおまけ程度ね。



・【懺】さよなら絶望先生
静止画アニメ。


なんだかんだでもう三期。社会的風刺アニメ今期No1。もう絶望先生=昭和モダン体のイメージが離れません。
内容に関しては三期もあいかわらずの飛ばしよう。しかし相変わらずアニメーションしないアニメだ、絶望した!



東京マグニチュード8.0
お姉ちゃんの年頃はこれがデフォ。


アニメ冒頭でも言ってる通りリアルシミュレートして原作が作られたそうな。自然災害っておっかないね。
キャラの会話も生々しくて良い味だしてます。年頃の中学生ってあーこんな感じだよな〜って。
とりあえず弟君を地震から救ってあげたい今期No1



・大正野球娘
キミナラドレガスキィ〜♪


一話でいきなり歌いだすけど気にしないで二話まで見てください。時代設定が大正というのが良いですね。
大正娘が野球する、ただそれだけですがキャラ個性が結構はっきりしてるので見ていて飽きないはずな今期No1


CANAAN
カナン、どうかなん?


一話からものすごい作画力。一話保証かとおもいきやそうでもなく俄然高クオリティを保ってます。スゴイネ!
ジョージ〜が出てきたところで今期No1だこれ。しかし奈須きのこって「眼」ネタ好きだよね?好き好きだよね?



涼宮ハルヒの憂鬱
ぼくたちのなつやすみ


大不評「涼宮ハルヒの憂鬱」 山本寛監督が「ユーチューブ」で謝罪
http://www.j-cast.com/2009/07/21045735.html


正直これを候補に出すべきかどうか迷いましたが一応ね、一応!新作(笑)、がエンドレスエイトばっかだけど!
↑本文引用>>1万5498回繰り返す(ループする)、という筋書きだ。(原作では)
今最新17話で、6回ループ入ってて15524回なんですけど!!?以前6話で終わるらしい噂を書いたけど
あと2回はループするらしい?? デジャブっていうかもうデジャブっていうレベルじゃない。



○その他視聴継続中のアニメ○



戦場のヴァルキュリア
もっと出番をおぉぉん


おーい、何やってんのイーディちゃん出番少ないよ今期No1。ていうか新OPになってネタばれしちゃってるよね。
つまりアリシアって、そういうことなんだよね。バレバレちゃってるよこれ!でも普通におもしろいからいいです。



銀魂
たまクエストはじまりました。


シーズン四年目に入って原作のストックがいよいよ無くなってきたのかアニメオリジナルがぽつぽつと。
それでも、それでも見続けてますがっ!原作回とアニメオリジナル回の力の入れ具合がよくわかる今期No1



・咲
でも脱がない。むしろ脱がない方がいい


咲にカンさせるなーーー!ほぼ高確率でリンシャンカイホウが飛んで来るぞー!気をつけろ今期No1!
もうほぼ一人一人がなんか超能力(チート)的なもの持ってる同士が麻雀しているアニメ。
ステルスモードだからリーチしても気付かれないってどんだけぇぇぇ!突っ込みどころ満載。



・・・ざっとこんな感じ。やぁ〜今期No1多すぎたね、良い事です。
そいで今はDARKER THAN BLACK -黒の契約者- を順に見てます。当時なんか途中から見なくなっちゃったからね!
さてこれで日記を書く事で対価を支払ったので続き見てくるね!!


糸冬