ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

音楽性の違いで解散するグループはたいてい喧嘩別れ のつもり。

見事にヤケタ


なんだかんだで今年も海に行った。


泳ごう、風が止む前に・・・



日記です。


コミケ76 2ちゃんねる実況 まとめ
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52006982.html


「夏の祭典」も終わりましたね。3日間のまとめスレ読んでるだけでも楽しかったっていう。
特に1日目のGONZO,2日目の竜ちゃんのスレの流れはちょっと腹にきました。
もう一人でケラケラ笑ってたからね!ちょっとあぶないひとだよこれ!
しかしまぁあいかわらず現地って壮絶な戦場ですよね〜
生で一度体感したくもあるけど何か恐そう!!



FF11
オーグメント特集〜!!
、ということで今日はオーグメント中心に語ろうか!
最近のFFはオーグメントコンテンツがいろいろ増えてきましたよね。
ここいらでちょいと自分がやったのをまとめてみました。



・ゴブリンズメイズモンガー
がんばれゴブリン!


バウチャー05の人事部研修課です。ゴブリンを成長させて最後にボスを撃破するというミッションです。
プレイヤー基本的に見てるだけ!ケアルだけゴブリンにかけれます。


糞オグメとかいわない


ゴブリンのタイプ、クリアレベルによって装備レベルやオーグメント付与のステータス値が変わってきます。
ただこの腰に付くオーグメントがどれも微妙です。さすが藤戸コンテンツ!



・FOV 特殊訓練
(;^ω^)・・・


まだ勝ちよ、これは!


まだ言うほど数をこなせていませんがMMMよりかはまだこっちのほうが期待値は高いです。
既存装備を放り込める点、ややギャンブル性が増します。神になるか紙になるかは運しだい!!



・とある契約
ナ/忍出撃でした。


Lv75のPC向けオーグメント武器のハードバトルコンテンツ。6人PT推奨です。
シャウトはあれどもジョブ制限でなかなか参加しにくいコンテンツです。
たまたま身内・知り合い繋がりでいけましたよ!場所はグロウベルグでした。


ジョブごとに付与されるオーグメントが違ってきますがこれはなかなか期待できるオグメです。
自分は青武器を突っ込みました。一個の武器で耐久値が5あって1戦ごとに減っていき最大5回やり直しがききます。


さよならワイトスレイヤー


青の武器はなかなか優秀であのフラガラッハ越えもできそうな感じです。
3戦やりましたが結局↑の一番の上のD4〜武器をもらっておきました。がんばればもう少し上を目指せそうです。



・ナイズル
タルタロス制覇っ


さて週一で通っていたナイズルもついに念願の100層到達!!ドロップはゴリ頭でした。
3ヶ月、、ですか?長いようで短いような何とも言えない進行でした。
しかし最初は失敗だらけのナイズル進行も階層あがって慣れてくると失敗も少なくスイスイいけるようになったね。


という事でナイズル武器の青魔のWS エクスピアシオン
うおっまぶしい!



モンクのアスケーテンツォルンを覚えました。
全てを闇につつみこむぅうう!


まぁあいかわらずナイトの武器は出ないんですけどねっっ!もういいよっ!ばかばかっ



・臼
最近学者上げをちょっとお休みして何となく白を上げております。
ついに自分もパジャマの領域に足を踏み入れちまったぜ・・・へへへ。


ぱじゃまでおじゃっま!