ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

カラスって間近でよく見ると意外にデカい のつもり。

たまたま家の近くで見かけたんですよね、カラス。2匹いてボーっとしてはりました。
だいたい1mくらいの距離かな、かなり近くで見ました。
ガァーガァー汚い声をあげて泣くカラスってそうそう近くで見ることはないじゃないですか。
もう最近のカラスって人間慣れしてるのか近くまでよってきても全然逃げないんですよね。


けど2匹いたうちの一匹はすごいこっちを警戒してて、もうじわりじわりと後ろに交替していく感じ。
かたや一匹は親でしょうか?旦那でしょうか。もうドッシリと構えててまったく動じない!
で、カラスってもうなんかものすっごい黒いよね。それはそれは黒いよ。黒光してるもん。
羽とかすっごい硬そうだよn



/   //   /  ト--ミ、、_::::::::::`:"'':―┼――――l  //   /
 / //   /|    ト--ミ、、_:::::::::::::`:"'':―┼――――l  /    /
  /   / |   ト--ミ、、_:::::::::::::::`:"'':―┼――――l
`'ー-‐''"   ヽ、_ .,ト--ミ、、_:::::::::::::::::`:"'':―┼――――l    
         / /ミミ三三ミ'ー‐-- 、、_:::::::|:::::::::::::::::::::::j     
 か っ .画 | .{ミミミ三三、     、ー=、`'┴―――fミ',     //
 ァ  て 像. | ミミミミミ三シ  . . . . `―'ノ l ii l (ヲ  lミil
  |  約 .も  ヽ!ミミミミf'"   _,,.,,_:.:.:.:,.  _j_ .:.:.:.  lミリ    /
  |  束 貼   >!ミミO   。',ィでiンミ、:.:.、__, -,ィも=、',l:l′
  |  し  ら  /,ヾミミ'  o ,,゜, ̄`゙`ラ .:. 三 f"´ ̄゜o O  
  |  た ず  |.へ}ミミ     `二ニノ ,、 jl ',` ―''" ,l!   
  |  じ  に  |二ノミ'   u    ,ィ'"     ト、   ,!


あ、はい。麻呂が光臨したのでこれで。
写メとっとけば良かったね


日記です。


FF11
萌え×燃え


さて獣Lv75到達記念 第一弾の続きです。後から気付いたんだけどロゴにサブリガ"戦"が抜けてた。
まぁいっか・・・
さぁそんなわけで水道でサブリガ取りの続きです。


・やっぱり死ぬこともあります
とてとて相手では難しい


獣ソロには危険はつきもの。ペットが言う事きかなかったり、反乱起こしたりとさまざまな
障害があります。で、これはとてとてモンスターをあやつる段階で失敗した例。
しかしまぁこれは想定内、良くある事です。気にせずフォモルを狩る狩る!
・・・が 狩人ばっかり沸いて「使い魔」が無駄になったり・・・


・やっぱり死ぬことがあります。
どうして死んでしまうのでしょう


しばらく2時間に1回しか使えない「使い魔」狩りにもしびれをきらしてきて丁度のスライムを
持ってきて狩る。・・・なんだ、やれるじゃないか!ただペットが弱いせいでシーフに攻撃が当たらない
ことが多くタゲがふらふらするけどペットフードでちまちま回復させながらやればイケる!


この方法で行くとかなりのハイペースでフォモルを狩ることができるじゃないかーーーーあーーー!
しんだーーーーーーーーーー しんだわーーーーーーー やっぱり死んだわーーーーーーー
調子に乗ったらこれだよ!次のフォモル戦では戦闘時間が長すぎてペットに反乱された魅了切れ。


そして2アビ復活して狩り再開したところでついに・・・!
念願の無駄アイテム・・・?


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
あああ・・・きちゃったイラナイ子きたあぁぁ・・・
シーフと狩人の抽選である狩人からのドロップです。・・・やっぱり来ちゃったよそろそろそんな予感してたんだよね。
半ばこころ折れる作業ですこれは。。


さて次のリポップはシーフ。もう後がないんだぁぁ!!いったらんかーーーい!
とばかりに「使い魔」リキャ待たずに性懲りもなくまた「丁度」のスライムを持ってくる。
・・・予想通りスライムは倒されてこっちに牙を向いてきた所でキャリーアタック!それいけっ!ばくらの蟹子さん。



こっちがほんちゃんだーー!


蟹アタックが功をそうしたのかホントに来たー!!正真正銘、これが今回の獲物です。
というわけでそそくさと水道から撤退。長い戦いでした。



どうか寂しい子だなんて思わないで下さい。


せっかくなので記念にみんな(マネキン)で履いてみた。
やはり星座サブリガの良い所は太ももにムチっと入るベルトが良い味出してると思います。


ちなみにこれをブリジットちゃんのとこに持ってくとラッパリーハーネスに交換してもらえます。
当然自分はシーフも踊りもLv50まで育ってない無駄アイテムなので着れません!


どうみても狙ってる


なので想像図。ヒュム♀だとかなーりセクシーになりますね。♂は・・・。
あくまでこれは想像図なので決して盗撮図じゃありませんっ 間違えないように!


今回の熱戦・烈戦・超サブリガ戦の結果。
シ1/6 竜1/3 狩1/6 でした。
サポシでいったけどまぁ・・・無難な方でしょうか?


次回は第二段! Next Stage....



・裏デュナミス
例によってまた裏氷河!
裏開始30分強の奇跡。


敵将、討ち取ったりぃ〜♪


はい、つーわけで100貨幣のルンゴナンゴ翠貝貨、取れてしまいました。ハイダテ買って一気に金がなくなって
「じゃあ、お金がないから裏行って100貨幣取ってくる!」っていう脳筋的思考で裏参加したんですけど
ほんとに取って帰ってこれました。というか裏では何気に100貨幣初ゲットですわ、まさに奇跡。
これもまいにち ジュノじょうそうに めがみアルタナさまに いのりをささげている みすらちゃんのおかげだな^^


即金で欲しかったので1.2Mで放置バザー。
売れた後ジュノ上層ショッピング巡りをしていたらうちから買った人が1.25Mで転売してたのは秘密。
(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん。


しかしこれで味を占めてはいけないとは思いつつまた裏デュナミスへの思いを馳せるミスラちゃんであった。


よん?脳筋「裏でルンゴかモニヨン5枚取れればホマム脚買えるじゃん!」


今回の裏氷河。
百*2侍狩*2シコ*2白モ竜青忍か*2



・ボイジャーサリット
はい最後のヲチきました。ボイジャーサリット欲しい!とココ最近気になりだしまして。
青やってた時もすごく欲しかったんで箱さんと行った事あるんだけどあまりの心折れる作業に
イェーガーだけ持って帰った記憶があるんですが、それがまた今回再燃しました。


前回は黒で行ったんですがLv40程度しかなくこれ以上のロストは危うく下手したらサポ割れしそうな
勢いのため今回は赤で行ってきましたよ! バイオ使えりゃなんとかなるでしょ という精神です。


その前に... 忘れてはならんのが「巨大な鱗」取り。
このアイテムがないとNMがいる場所へ辿り付けません。


これでも何ら問題ないから困る。


装備は、まっ、いつも通り手抜きです。あとはもう技術(プレイヤースキル)でカバーするからいいもんっ!
まさかマネキンクエストでもらったマヌカンパンプスを使う日がこようとは思いもしなかったけど。


そして向かうはリヴェーヌ岬。Lv50制限の方で鱗取り開始です。
岬へ向かうととある人物が迎えてくれました。


ウルミアとプリッシュ


いや、え、、あの、ただの鱗取りなんだけど・・・。
「日輪を担いて」のクエストだったようです。そーいえばそんなものもあったね。



えらいひとにはそれがわからんのです


・・・Σr(‘Д‘n)えっ!?



・・・


・・



    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < プリッシュにはお○ん○んとお○ん○んついてないとヤダヤダ!!
       `ヽ_つ__つ
              ジタバタ




・・・はい。話を先へ進めます。


気を抜くと即すっとんでくる子。


ワイバーン狩りじゃあぃ!ってことなんですが久々の赤ソロです。以前にもちょろっとやった事があります。
が、今回はコンポージャーという新アビがLv50制限で使えますからね。ヘイストリフレ管理がすごい楽になりました。


赤/忍で蝉1とスリプルとバインド、グラビデを駆使してワイバーンを精霊で狩る作業。
やってて思ったのが「ストンスキン」は大事だなという事。もうぶっちゃけ詠唱長いしメンドクサイと
横着したくなる自分ですが今日はじめて実感できました。蝉全部はがれた時にスキンに守られた!
車のシートベルトようなもんですな。「いざという時、あなたの命を守ります!」


どうやら今日は4匹目で許してくれたみたい


ワイバーンは一匹に10分〜15分強かかりました。またこれ出なかった時の落胆も大きいのですが・・・。
4匹目でやっと出ました。約一時間弱かな。長かったー


よし、みなさん、ここからが本番ですよ!赤/黒にチェンジして今度はLv40制限リヴェーヌ岬A01です。
NMが沸いてるかどうかはサーチでもダメなんです。狩人のスキンをもってしても見れないという糞仕様。
なので現地直接乗り込みとライバルがいないかというサーチでしか確認する方法はありません。
まぁたいていこのNMは放置されてるんですけどね。


ちょっとここで補足しておくと今回やるNMはトンボ10匹で再ポップが21〜24時間。
で、ヘイトが連動してるんですよね〜。一匹釣ったら全部来ちゃうみたいなー。
まぁそれをバイオスリップで削るんですけどー、その死亡ログは圧巻というかもう見たくなくなるような
さまなんですけどね〜(笑)。たぶんここからそんなSSのせていくわけなんですけ




・・・いませんでした♪






あれ?目がおかしくなったのかな なにもみえない




綺麗さっぱり♪ 一匹残らず♪ いませんでした♪



あびゃびゃびゃびゃおあぶあおぶばやあーーーーーーー!!!??



ヲーーーーーーウィWWWWWWWW
NM狩ったやつでてこーーーーーーーウィWWWWWW
いますぐ息の根とめてやるぞーーーーーーウィWWWWWWWW





   ___        _   └,'    //、 l,;;;;;;;、  l\  \,.、;;;;;;;;;;;゙, `、
.┌┘└┐'\┌‐┘└─┐ ヽフ,./ /、;;;ノ ,.,.゙''''  ヽ、;ヽ,"' .\.\;;;;;;|└、
.└.フ ='‐、" ゙'''フ ==、┘     / ,.-,,、 ''''"    ゙''" ,.,、.\:::\;| /|
. /"o ┌_ヽ .)  く__‐''つ )    / /‐'"/ -,.,  「;;;;;;/ ;;;''‐-,,゙、;;;;::、|ヽ,|
. ヽ、,,,,ノヽ,,/  ヽ,,, ̄,,/    /‐'" "''"‐' ゙,-‐'''""'‐'"''''‐-、 l;;l\;;;;|  .|
. ┌┘└vヽ、    / >    /,.-‐, // └ ,.-‐'、''''''''''''''''''、 ヽ",-、\ l;; |
. └┐ ==ヽ、'  / /    └/,.//-'" ,./;;;;;;;;;;;、ー__ヾ  \ ヽ‐、 .| 、|
 /,、┌‐、 ゙l  \ \       /  ,.イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙、_, ゙゙   ,-、\,.___ノ''",.,゙ヽ、
 \"_.ノ、'''/    \ >     / / |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;>‐---,.,゙''"/、==\_‐、,.、|
    ┃    ┌┐ .゙"     //|   |;;;;;;;;;;;;;;;;/     ̄""''''" " ,.-,.''"/,l
    ┃    | |       /  l.|  .|;;;;;;;;;;;;;;;|    ,.‐'' ,.─-,.,,.、 ヽ ./|
    ┃    | |  /ヽ,   | . l.|  .|;;;;;;;;;;;;;;;|    / / ,.,.,.,.,.,._ ゙"'ヽ、゙、
    ┃    l、ヽ‐"./    > |   |;;;;;;;;;;;;;;|  /.: /‐,.-‐"   ",ヽ ,| `
    ┃     ゙''''',.",     /  |   |;;;;;;;;;;;;;;|  |.: /"'/"    / ヽ,./ |
    ┃        | └┐  ゝ  .|   |;;;;;;;;;;;;;;|  |. /ノ"    /ヽ-// /
    ┃     ,.-┘ "、"  /   |   |;;;;;;;;;;;;;;|   ./'"    /ヽ-././  |
    ┃     ヽ,._°ヘ/  |   |.|  |;;;;;;;;;;;;;|   /     ヽ-‐" / : |
    ┃     ┌、~ _   \ 、| |  |;;;;;;;;;;;;;| ll  |         / ;; |
    ┃    匚  コヽ、/   \‐',ノ,.  |;;;;;;;;;;;;;| ;;;. |        .| .;; |
    ┃    ,..┘ "'_"'ヽ,  ,-、\‐"  |;;;;;;;;;;;;|  ;;;. |         | ; |
    ┃    ( o |,.-' /  |‐''"゙゙   |;;;;;;;;;;;;|  ;;;. |_,.--、.      |  |
    ┃    ゙ヽ,='',ヽ‐_"   |゙、.     |;;;;;;;;;;;;|  ;; |ヽ,  ヽ、,..‐、 |  .|
    ┃    ┌┘└┐,ヽ  ゙、`、.    |;;;;;;;;;;;|  ; |、,|   ゙, ヽ.┤|  |
    ┃    ",フ "'__''ヽ,   | ヽ    |;;;;;;;;;;;;|  ; |、.|   |  ヽ,||  |
    ┃    / o |,.,.ノ ノ   | ゙、     ヽ;;;;;;;;;;|  ;;; |ヽ|   |  |、| |
    ┃    ヽ‐-''ヽ-‐"  ,.、| ゙,    \;;;;;;;;|  ;;. |ヽ,   |  .|、| |
                  |   ヽ     \;;;;;;|  、 |"'、   ゙  |、| .|
   ┃┃┃┃         |    \     ゙、;;;;;|  | ゙、 ヽ-,.,.,.,.ノ .| |
   ┃┃┃┃         ゙、    \    ゙、;;;゙、 ゙、 ヽ-,.,.,._  ノ |
   ・ ・ ・ ・         ヽ、     \    ゙、;;゙、 、,.,._   ""~ /
                   ゙、      \   \:゙、   ,--"、ヽ‐/
               __   ゙、       \   ヽ-‐'"    ヽ |
               / \   ヽ         \          /
              | . |  \ ゙、         \        /








        ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         d⌒) ./| _ノ  __ノ