ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

SAKURA2006のつもり。

4月になって桜も咲き出しました。満開するのもそう遠くないね。



FF12 THE・クリア後談(つまりネタバレ)
マジ惚れる


やっとこさクリアしました!
バ ル フ レ ア は ガ チ で 主 人 公 だ っ た 。
もう最後赤パンツ王女とか「バルフレアーー」って叫ぶくらいだったし!
ヴァンは最終的に「・・・お前はやめてよ」にグレードアップ
でも最後は物の言い方がやわらかくなりましたね( 'ω`)
最後になってまともに出てきたヴェインさん。
アレ、どう考えてもいらなくない?(;^ω^)
ヴァン・ヴェインとも空気嫁よwwwwwwwwって感じでした今回!
ヴェインもなんかあれはねーよと突っ込みたくなるようなgdgd度でしたし
"ラスボス倒す" ではなく "ムービー見に行く" という印象。
ストーリー的にはバル様と赤パン王女の物語?ってな塩梅。
王道的にね!んで、その流れの間にちょこちょこキャラを掘り下げた展開をして
はたまた帝国側でも展開されているもんだからいろいろごちゃごちゃしちゃったのかな
ストーリーの理解にいまいち苦しんだ。ヴェインのラスボスもちょっと苦しいかな
背景がでかすぎたんだと思う。自分らのしらないところ(帝国側)でバンバン起こるから。
マジ ヴェインとか最終的にいらない子^^


しかしFF12ほんと楽しめる一本であります。今までPS2でこんなに頑張ったことないくらい
稼働時間が長いッス!FF12-2なんてもんでたらおもわず買ってしまうかもわからんね。
そしてクリア後も結構なやり込み具合が残されてましてちまちまやってます。


見えちゃいそう
迷いながら超敵がつおいところで必死に精剣エロスカリバーも取ってきました!
「私は性女なんかじゃない!」でおなじみの赤パンツ王女に装備させてみた。
弱点 聖の相手なら一斬れで9999いきます ウマス


そんなわけで、FF12プレイは、もうちょっと続くんじゃ。


http://ff11creatersvoice.cocolog-nifty.com/fanfes/2006/03/post_6894.html


!!?


FF11 マメット
FFづくしかよってくらいFFばかりなお話。
シャウトありました。プロM「誓いの雄叫び」 マメット戦です。
箱の人やらダルメルな人がひぃひぃ言ってたあれです。
ジョブ制限してないってのを聞いて入ってみました。そしてPTの構成見て無難に忍者で。
相当苦戦するという話を聞かされていたもんだからハイポやらイエローリキッドを
がぱがぱ鞄につめてタブナジアへ。
構成は召忍忍モ赤白  ・・・無難です。
ウロコもスムーズにとれたようでササッとBC前に移動移動。
PT内の雰囲気が普通にレベル上げいくような感じでこれ舐めてかかったら絶対しぬとか
きかされてるこっちはもう死ぬ思い。
で、BC前にいっても作戦とか言い出さないでそのまま行きそうな雰囲気だったから
一声発して作戦はどんな感じでいくのか聞いてみたりしてました。
ちょwww余裕
結果はごらんの通り。↑最後の一匹を華麗に㌧術で倒したところ。
正 直 余 裕 で し た 。
作戦は 赤/獣がバインドで 召喚が召喚獣で 最初2体をマラソンマラソン
残り1を忍忍モ 三人でしばく。マラソンがくずれたら動ける忍一人がサポート。
(実際崩れだした時、カカット華麗にサポートできました!
変象の転輪で物理吸収の時には殴らない。
(ガルモがログ見てないのか、余裕で殴ってたけど みなかったことにする。
お手伝いさんが言ってた通り実際は薬品使わずとも勝てました。
エロすぐる
あっけらかーんとした後は第3章 うたかたなる夢へ突入。
・・・が、その後ミスラちゃんはアットワ地溝で悲痛な雄叫びを上げるのであった...