ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

お願い、やめてよ。こんなことでいちいち警察呼ばれてたら、僕もうトイレとか家でしかパンツ脱げないじゃないか! のつもり。

何をもって前回の日記で"次の更新は火曜日予定です きゃぴぃっ☆"とかへらず口をぬかしたんだろうか
特に何するでもなく火曜日って限定しちゃって、、、過去の自分に「死」あるのみです。
この先予告なんてあっても信じてはなりません。信じたものが足元すくわれるのがこの、


日記です。


■四月アニメ


四月ももう半ばに差し掛かってますが四月アニメがいろいろとスタートしています。
もはや(自分の中だけ)恒例になっているちょろげTHEアニメなんちゃってレヴューです
果たしてこの中に今期No.1はあるのでしょうか・・・!?



鋼の錬金術師FA
http://www.hagaren.jp/


・・・持っていかれたぁ〜〜!今期No.1
前回はテレビオリジナル展開でしたが今回は原作展開でいくみたい。
絵柄も原作寄りになってキャストも一部変更した新たなハガレン。多分視聴続投ケテーイです



ドラゴンボール改
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_kai/


OPEDが新しくなり声も再録BGMも新しくなって再編集されたZシリーズ。
「もう中の人たちが限界突破」「やすませてやれ」「鶴 ひろみのブルマはもう限界」
などいろんな声が飛びかってそうなドラゴンボール改ドラゴンボール改の改は改悪の改だろ
・・・なんて声も聞こえてきそうですがやっぱドラゴンボールは良いものです。
Dokkan Dokkan ツイてる〜!今期No.1



戦場のヴァルキュリア
http://www.valkyria-anime.com/index.html


あのPS3で大人気の戦場のヴァルキュリアがついにアニメ化!!!11
来た!イーディちゃん来た!今期 嫁 勝つる No.1
普通にイケる口です。話の展開はゲームと一緒なのかな?
だとしたらイサラしんじゃう!しぬ!死ぬよ!むしろ桑島法子の時点でしn



咲 -saki-
http://www.saki-anime.com/


おっぱい麻雀ではなく、おっぱい"と"麻雀です。
原村さんのでかさは今期No.1だこれ。。どちらかというと麻雀の配役ではなく点数に注力
している感じ。点数計算はよくわかんないんですよね。PCとかでやってると。
どっちかってーとインチキ役満を作るのが主に目的なゲームばっかやってますかr
・・・あ、、誰も言ってませんよ!!?脱○麻雀だなんてっ!!!1



戦国BASARA
http://www.sengokubasara.tv/


雪村! 親方様! 雪村! おやかたさむぁぁぁ!
戦国BASARAを語るのはIMASARAかもしれませんがあの大人気戦国BASARAがついにアニメ化!!
え?もうそんな言うほど盛り上げなくていいって?
歴史上の人物をはっちゃかめっちゃかくっちゃくちゃにぶっとばせた今期No.1。
織田信長に若本は卑怯すぐる!でも上手い事アニメ化には成功しているんではないでしょか



けいおん!
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/


原作は四コマ漫画。軽音楽部でガールズバンドを組んでワーキャーな物語。
京アニという事もあってポスト"らき☆すた"を狙ってるような気もします。
内容はあってないようなものなのでキャラ物依存で頭からっぽにして見るアニメ。
澪ちゃんは今期No.1おれのよめだから。。。。。



銀魂
http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/


今唯一集め続けてる単行本の今期No.1 アニメはあいかわらず滅茶苦茶やってます。
アニメ中にも言ってたけど単行本1本くらいしかマジでストックないのにシーズン4年目
に突入しちゃいました。また一枚絵の総集編はじまっちゃうぅぅ〜〜!



ハヤテのごとく!!
http://hayatenogotoku.com/


1期だけでもかなーり長い事やってたハヤテが2期開始。あんだけ長い事やってたので
もう全部見きれてません。2期も長々やる予定なんでしょうか?ハヤテはパロあってこそ
のハヤテだと思ってるんですがあれ?なんか見かた間違ってる??今期No.1



アラド戦記
http://www.sup-arad.jp/


あの超絶大人気オンラインゲームがついに待望のアニメ化!!!!!
・・・もうしつこいですかね? っていうかアニメ化なんて誰が望んだの今期No.1
内容は・・・う?うん、、うん(;^ω^) うんうん(;;^ω^) ・・・うん!!1
でもスラップだからスラップアップでスラップアップパーティだからっ!



FF11
金がかもめになって


さなちゃhnすごいね!!11o(>_<*o)むきゅぅ〜



最近お金使うことが増えてきました。
エッグハントで4、5万ぶっこんでたり、
金がかもめになって


なんとなくナイトの育成初めて装備買い漁って金使ってたり、
飛んでいく〜かーもめ


はい!そして最近になってもっともぶっこんでるのがコレ。石の見る夢ミッションです。
ちーさなアルド君。


この最終BF「天よ聴け 魂の返歌」でいきなり難易度が跳ね上がりなかなかクリアできない!
敵は Seed Crystal 一体なんですが硬い上に範囲が凶悪。魅了なんかも使ってきて
とってもいやんな敵です。これまで挑んだ回数実に4回、死にまくってます。
経験値ロストがないだけ幾分気楽ではあるものの、未だにクリアできてないのが何とも・・・。
モンク一人盾のPT構成やら前衛多めのゴリ押し速攻PTなどに参加しては失敗を繰り返してました。
特に速攻ゴリ押しPTの場合オポ昏・イカロス必須で最近になってゴリっとお金が減ってるのはコレのせい。
失敗するたびに薬品買いなおし、果てはイベント需要で薬品の値段が跳ね上がったりしてそりゃもう大変です。


死線クグり抜けてきたっていうか死んできた!


さらにはBCに挑戦するためのデルクフの塔での石取りから始めなければならず、もうめんどくさい事この上ない
誰がこんなイベントを考えたのだと!憤慨ものです。フェ・インまで行かされたしね!!


今回はそんな5回目の挑戦。今回もまた速攻PTに入りました。モンクは比較的これらのPTに入り込みやすい
わけです。構成は 戦モモ赤/暗詩詩 詩人2!!? に、にーーー!!? 今「に」っつったーー!?
リーダー他2,3名は初めて挑戦する方もいて正直言って今回もまたダメだと思っちゃいました。
ランク?じゃないけど、「死ぬ、死ぬよ。この構成だと、死ぬ。」すんません、ホントすんません!!
ゴリ押しの場合、キーポイントとなるのが赤/暗です。2hアビの連続魔でスタン、れんぞくますたん、
通称くまたん←なぜかかわいい (・x・)です。これを使うことにより一分間ひたすらスタンを放ち、
前衛が2hアビ込みのぶっぱでまさにゴリ押しの戦術。
以前にも赤/暗 2名入れ込んだゴリ押しPTで失敗してました。


さて、天輪の場でリーダーからの作戦内容指示・確認。
リーダー「前衛はイカロス一個で十分^^ オポ昏はあったら使ってもらってもいいですよ」
死ぬ、死ぬよ!初めてだからか、すごい楽観的だけど死ぬ!戦士はさすがに幾たびの死闘を繰り広げて
きたのか「TP300まで溜めていいですか?」って言ってた。そう、その通り!そのぐらいしとかないと死ぬ!
こっちはもう5回目、さすがにこれ以上薬品買い込みで資金がもたない。ここらでケリつけたい。
「オラ、金がDokkanしそうだってのにわくわくしてきたぞ!」←半ばヤケ


募る不安は消えず、ますます雲行きあやしく、そのままBCへと突入しました。
今回はくまたん一枚。終わるまでに沈める気持ちでいかなければ!
昏睡も溜め終わり、詩人のソウルで詩かけ ヘイストももらって覚悟完了!いざ勝負!


クリスタルは割るためにあったんだ!


赤の連続魔発動を見てクリスタルに駆け足。2hアビ百烈拳ぶっぱ開始。
ちょwwwwwwww赤前出すぎwwwwww死ぬwwwwwww
と目の端で赤を追っていたがかまわず目の前のクリスタルがただ沈むことを祈るのみ。
予想通り、HP残り三割で発動するシードオブジャッジメントが直撃して赤がばったんきゅー。
コピー人形もでてきてもう一人のモンクが絡まれて死。削り役、残りは自分と戦士。
ダメかとおもわれたその時、



ついにミスラはやり遂げた!


きたこれぇぇぇぇ!!
5回目の挑戦にしてようやっとクリア。クリスタル討ち取ったりーー!
リーダー【ありがとう。】 パーティ【ありがとう。】
削れたぁぁぁ削りきれたよ前3枚でーーー!!!
repとか取ってなかったんで果たして自分は削り役として役に立っていたのかは甚だ疑問ではありますが
いけました。他前衛2名のおかげだと思っておきます。もう、ゴールしてもいい、よね・・・?


ついに感動のゴール


そしてエンディング。やっぱこのイベントようわからんでしたね。結局何なの?って
しかしブロントさんが颯爽と、だが謙虚にもひょっこり歩いてきたのは吹いた。
でも、このBCの難易度にこのイベント内容、流石に次回の課金クエスト購入は躊躇しますね。
ボリューム少ないし、イベント「???」だし、大半がアイテム集めってどーなのよ!!?
今回のはほんと運も絡むような戦いでしたわ。ジョブ縛りも結構なアレだし・・・
まークリアできて良かった!流石に980円もかかってるからね!980円!言うよコレ!言い続けるよ!980円。


さて肝心の報酬胴装備ですが、やっぱりマルクワルドコルにしました。モンク基準で考えて。


ついに感動のゴール


オーグメントのカスタム性能は前から決めてた命中+10 攻+10 の鉄板で選んだ。
これで兼ねてからのスコハネからの脱却!!一見地味な衣装ではあるものの着てみると良い感じでは!
あとはいつ75になるかわからない獣と青用にも使いまわせるかな。
もう1つの虹玉のカギで出る75相当の報酬の方はトパーズ(宝石)でした。
糞過ぎwwwwwww装備出ろよ・・・ってなもんで。。


さて減った金を取り戻すべく、金策しないとな!あとプロM!



■ゲーム


http://www.square-enix.co.jp/ff7acc/


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090416_ps3_ff7ac/


今日はFINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE PLAYSTATION 3
「“Cloud Black HDD 160GB + FINAL FANTASY XIII Trial Version Set」
の発売日。タイトルなげぇぇ!
体験版の発売日って言ったら怒られる。
FF13出るよ!って言ってからかなーーーり長かったですよね。
あとはこっから発売までがどんだけかかるかでしょーか。
なんにせよ、光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士のライトニングさん
がんばってください!!11 やっぱなげぇぇぇよ!!



・セガ、PS3/Xbox 360End of Eternity」最新プロモーションムービーを公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090416_125535.html


セガとトライエースによる新作RPGが発表されました。
トレーラーの最後の 2009年冬、RPGが「運命」を変える。
全てのRPGを過去にする同様、セガのこれ系の台詞は信じられねぇwwwwwww
このRPGの発売をPS3だけ 箱○だけ どちらかだけの販売に変わる とかそういう「運命」
だったりするかもしれない・・・ おーこわいこわい( ´_ゝ`)