ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

肝心な時に見つからない探し物 のつもり。


突然けたたましく目覚ましが鳴る、現在午後の3時である。
ブログ職人は目覚ましを止めると同時にtxtファイルを開く、
職人は最終更新の一週間前には自然と目が覚めるんですがね(笑)
と笑いながら言う。どうやら目覚ましは保険のようだ。


日記です。



ヘッヘゴー オキドキ〜


クラブニンテンドー 届いたっ!
結局ポイントで頼んだのは小物入れのポーチでした。
まぁそこそこ使えるかな?っていう程度のもんですな。



FF11
今回のテーマは完成前・・・?


はい、ついに第三弾です!もういい加減ネタのストックがねーよ!!ヽ(`Д´)ノ ってね。
えー、要は忍者AFクエストです。あるひとつの木箱に関する物語、果たしてその箱の中身は・・・
なぁーんていう話です。内容は"ありがちな展開"と言ったところでしょうか。


AF1の武器クエはすでに習得済みだったのでAFクエ2「想いを遺すために」からスタート!
NM戦の風景撮り忘れ(ノ∀`)


オークポールやらの準備を済まして、ヴァナ深夜0:00発のセルビナ便の船に乗りこみます。
そしてNMを蟹さん呼んでボコる!。
はい、いっちょう終わり。



獣お得意の発破作業


お次は ボルグヘルツの失われた魔手<忍者>
イフリートの釜にあるTreasure Cofferで古びた小手を入手しなければなりません。
またまた蟹さんでボムやら何やらにぶつけて鍵をゲット!
AF小手は箱を開けるジョブ【何でも】いいのでこのまま獣でCofferを探して取得。


蟹一人でも勝てちゃう


このままズヴァール城へ向かい、「闇の炎」 毎度AFクエではおなじみボムさんです。
今度もまた蟹さんチョイスで。もはやペット無双です。そして乱波手甲をゲット。



はい、次! ボヤーダ樹のTreasure Cofferと海蛇の岩窟のTreasure Coffer。
獣天国です


ボヤーダ樹は獣の聖地! 「・・・帰ってきたよ母さん。。」
2階からKorrigan先生を呼んできてあとはしばくだけ!先生マジぱないっす
一度謀反起こされて周りのマンドラリンクで凹られて死にましたが、無事取得。


ネ申防具その1


蟹ばっかではつまらないと思ったのでここではキノコ先生に来て頂きました。
「この先生、きのこるには」これしかないぞ、と。鍵も一発ドロップできのこる先生大勝利っ



ラストはAFクエ3「物に宿る魂」です。
モンク・白魔導士・吟遊詩人の3タイプのサハギンNMとの戦闘。
NMサハギン退治のフラグは、3体いるサハギンの最後の1体を倒した時に立つ、との事なので
まぁこれは馬鹿正直に3体撃破せずともエリチェン戦法で1体だけと戦います。
先人が切り開いた道(戦法)、使わせて頂きます。


できれば百烈使うモンクは避けたいなぁ〜と思ったのでちょっと仕込んでみた。
近くにToramaさんがわらわらいるので一匹操ってNM沸かせスタート。
沸いたら水色サハギン(モンク)以外のどっちかのサハギンにToramaをぶつけて怨念洞へエリチェン。
しばらくして戻ってみるとToramaをぶつけたサハギンが一番後ろから沸きポイントへ戻り中でした。
というわけで引っこ抜いて戦闘開始。どうも白だったみたいです(・3・)ブー


鎌スキルとかあがりました^^v


やはり詩人が一番戦いやすいでしょうね、予想通り女神使われました。
だけどもそれほど脅威でもなく終止カニさん無双でした。
撃破した後は最後の箱開け、クフタルの洞門のTreasure Coffer。


ネ申防具その2


チョコボ堀の時に出た汁を使ってエフトさんとか呼んでみた。
あと箱開けて報告して乱波鎖帷子をもらいました。



というわけでー完成っ!称号:沈勇なる大忍者ーー !

全身着込んだ!


わー^^ ぱちぱちぱち・・・。
で、現在はどうなったかというとこうなりました。



盾ジョブって意外に楽しいかも・・・


わー^^ Lv75 わー^^
カンスト5ジョブ目は忍者でした!忍者に関してはまた次回。
これにて第三弾は 糸冬 了 です!



・etc
そういやクロムさんのお誘いで戦績BCに行った事がありました。戦績BC自体行く機会がなくて今回初。
まっぱだかーにばる。


過去ロランベリーでぷに何匹かとナメクジ一匹。
このナメクジはエロ助さんなもんだから、すーぐ人の装備脱がすんですよね。
もう後半ほぼ真っ裸でした。さて報酬は・・・ハズレでしょうか。
この後もう一戦バタリアの虎複数匹戦でしたけど全滅した!\(^o^)/ 麻痺マジやヴぁい!



ハロウィン 〜悪霊の振りをした男〜
とりっくおあとりーと!


お菓子をくれなきゃ悪戯しちゃうぞ!
ハロウィンイベントが始まってます。まぁ去年からのほぼ使いまわしなんですけど!
今回はこんな調度品が新たにもらえるようになりました。


らんらんらん♪


かぼちゃのランタン。
Exのみだからイベント複数回やれば何度でももらえちゃうっていうー。
・・・ウカ帽子【どこですか?】




グループ魂でペルソナ4!そういやもうすぐPSPのP3P発売ですね('∀`)