ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

返り咲く 僕はミスラちゃん!

シャングリラ!

 

FF14最後のβテスト、フェイズ4 乗り込んできましたよっと。

サーバーはTitanに行ってみました!キャラはもちろんミコッテさんよー。

髪型は迷ったけど結局FF11で使用してた髪型に落ち着いたっていう。

目も迷いましたがー 赤と黄色のオッドアイをチョイスよ!

美容室がアップデートされたら毎日目の色変えてやるんだ・・・

 

f:id:soleill:20130824210617j:plain

はい、といったわけでフェイズ4ではそのまま製品版へとデータが引き継がれます。

実質最速の製品版プレイですね~

 

まず、始めたのは槍術士。モンクになるためには最低でもLv15の槍術士が必要になるのです。

 

f:id:soleill:20130824013630j:plain

レベルが低いうちは街中のクエストをかたっぱしから受けて経験値や装備をもらいつつの

チュートリアルがあります。おつかいクエストですね。

そんなわけで~バシバシクエストかっさばく!

 

 

f:id:soleill:20130824014044j:plain

良いですね~良い感じですよイベントも!

このフェイズ4でイベントにボイスも入りましたので雰囲気も盛り上がるね。

 

f:id:soleill:20130824012141j:plain

Lv10にもなる頃にはチョコボに乗れます。まだ自由に移動できないチョコボバスなんですけど・・・

 

そしてコンテンツファインダーも開放!

 新生FF14で搭載されるパーティマッチングシステム

ワールドの垣根を越え、目的に応じたPTを手軽に組むことができる

 

f:id:soleill:20130824014055j:plain

 手軽にパーティを組めるぞおぉおお!

 

そしてこんな感じに落ち着きました。

 

f:id:soleill:20130824012206j:plain

f:id:soleill:20130824012212j:plain

 

 

アイエエエエエエエエーーーー

ハイレグウウゥゥゥゥ!

FF11の悲劇再び!おいばかやめろミスラ≠ミコッテハイレグyめrとばかだf

 

 

f:id:soleill:20130824014104j:plain

気を取り直してLv15まで上がったところでアーマリーシステムを開放します!

アーマリーシステムとは、武器や道具を持ち替えることにより、どこででも「クラス」や「ジョブ」をチェンジできるシステムのこと

これにより、プレイヤーキャラクターを切り替えることなく複数のクラスやジョブを育てることができる 

 

僕は剣術士ちゃん!

 いろんなギルドを回ってクラス解放に奔走しました。

フェイズ4の4日間はあまり時間もとれなかったのでいろいろな事はできず、

というかしない方向でひたすらレベリングのみしてました。

 

盾ジョブがすくねーぞ!という公式のツイッターに踊らされて剣術士をプレイ。

いや、ほんとに少なかったのかもね。CFとかほぼ待ち時間なしでマッチングしたんやけど~・・・

 

f:id:soleill:20130824014112j:plain

f:id:soleill:20130824012330j:plain

凛々しいミスラちゃんに成長したところでβテスト終了~~~!

 

ほんとーに触りだけのプレイでした。

PC版でやってサクサクプレイできたし、変な処理落ちなんかもなかったしなかなか良かったね。

 

使用していたPCはこんな感じ↓

 

ケース:LianLi PC-Q08R 赤 電源なし

CPU:intel Core i7 processor 870 2.93GHz, 8MB 95W LGA1156

FAN:標準CPUクーラー搭載

マザーボード:Zotac H55-ITX(H55ITX-A-E)

MEMORY:KINGBOX DDR-3 1333 4GB any

DVD-R/RW:GH24NS70 ブラックバルク PowerDVDなし

HDD:HITACHI HDS721010CLA332 1T 7200 32M SATAII

ビデオカード:MSI N430GT TwinFrozr Mini 1G

電源:慶安 KT-720RS

 

けいあん~♪

もうオワコンか!?

 

グラボは差し替えてクロシコ(笑)のGF-GTX560TI-E1GHWを使用してます。

 

f:id:soleill:20130824012345j:plain

f:id:soleill:20130824012349j:plain

 

時代に逆行したキューブPC。

買ったのは2011年5月23日か。もう2年も前なんですね。

電源つけたら無駄に光る!(天面のFANの部分とか)

ちっちゃいのに高性能!(当時は)

というのが今のメインPCだったりします。

 

 

βテスト フェイズ4終了 その後・・・

JPサーバーは終了したけどUSサーバーの方は不具合でちょっとだけβテスト延長してた。

オスッテで乗りこめ~~~^^

 

f:id:soleill:20130824014139j:plain

f:id:soleill:20130824014122j:plain

 

オスッテさんなぁ~ 本命はもちミコッテでプレイするんだろうけど、オスッテさん

気になるんだよなーー

 

やったことのなかった斧術士の感触を確かめてました。

イケメン中村ヴォイスプレイだぞ~!

 

で、ほんとに最後。シャウトでサーバーログアウトの告知が流れてきました。

 

 

f:id:soleill:20130824014150j:plain

 

それでは製品版までオヤスミなさ~い。