ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

こんばんはヴァナ・ディール

MoEをちまちまやっていたらFF行きたくなっちゃいました。やっぱキャラに萌えれなきゃいかん
ぜよ!ってことで単純にミスラとmnkするためいざ課金しちゃったというわけです。
FFはROと違って月単位課金なので今から課金しても11月30日で切れちゃうという独特な方法だたりします。
まぁROで2垢してるぐらいなら1垢分FFにまわしても察して問題じゃないのでいいです!
んでやっぱりFFひとり旅ってのは辛いモンでソロじゃ厳しい敵がわんさか、まあPT推奨ゲームですから。
そこで本ヌレ派生板にLS(リンクシェル)入れてもらうことに。リンクシェルはROでいうギルドみたいなもんでしてそれをつけることによって離れた相手とお喋りできたりどこにいるのかもわかっちゃいます。
基本的にFFはサーバーを自分で選べません。キャラ作成後勝手に振り分けられます。
人数分散化ってやつだとおもいます。


じゃあ行きたい鯖にはどうすればいいのよ!! って

言うじゃなぁ〜い。

残念!WP発行してもらうしかないですからぁぁぁっ!!


ごめんどうしてもこれやりたかった。WP(ワールドパス)とはゲーム内の賃金でこれを買って
その番号を知り合いに教えて知り合いはその番号をキャラ作成の時に入力すれば同じとこへいけます。
要はソロならどこへでも㌧でいけってこってす。


前置きだらだらとながなりましたがWPも発行してもらってさっそくいざOdin鯖へ。
ミスラモンク、故郷のウィンダスへ生まれる。
で、早速発行してくれた方に連絡してウィンダスに起こし頂いてLSもらって加入完了。ウェーィ
実はその人リーダーさんでした。みんなからは「ママ」って呼ばれてるそうです。
そのミスラママさんに10kGももらっちゃいました。ママさんえろい。
その後ソロでちょろちょろっと行動。うーん実に2年ぶりのFFです。まず会話すらあたふた
どこのボタン押したら会話できるねーんなど操作がガタガタです。
こういう時ってすごい楽しい。久しぶりにやるってのはいいもんだと思った。
FFはクエストやらミッションがあったりと内容もとても豊富です。でもやってくうちに途中で
だれると思いますけどn。とりあえずウィンダスの町をみてまわる。この森と水に囲まれた国は
ぶっちゃけ広すぎです。3つの区と港がありまして移動するだけでもえれぇ時間かかっちゃいます。
ワープポイントがあるもんのそれでも慣れないときついです。どこに何があるのかとか忘れ
ちまったよ(ノ∀) とりあえず装備がないのでクエストやって風きりの帽子ゲトー
装備制限Lv4からだとおお!!ぬるp


そんで外行ってレベルあげ。コマンド調べるで自分より弱いか強いかをみて殴りにかかります
JOBはモンクを選んだのでひたすら殴るだけ!マンドラゴラやうさぎやら蜂やらしばきたおし
しばきたおされをやっているとLSの人らが2人ほどになりましてわいわい言いながらやってまし
た。やっぱ本ヌレだけあって雰囲気はwWwギルドと似たものがありますね(*´∀`)
まぁそのままひたすらレベル上げ。休んでるときにいきなりゴブリンに襲いかかられることも
しばシヴァ。んでLv7ぐらいになったところで今日は終了。


FFベンチマーク2なるものがあります。映像なんかも一緒に楽しめちゃうんでぜひ試して結果ください
http://www.playonline.com/ff11/multimedia/download/bench/


■いいわけ
ほんとはね、「ROプレイヤがヴァナ・ディールへ行く」的な書き方をしたかったんだけど
なんかただの「FF復帰したよ日記」になってるなって思った。
言いたいことも言えないこんな世の中じゃWow~
でも書き直しめんどくさいからやらない、ほんとは泣いている。
次はもっとうまく書こう。