ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

久々の更新でちょろげぶらんど拡大すぺしゃる のつもり。


12月なんてなくなってしまえばいいんだぁっ


世の中には全国のサンタクロースを影で支えている人たちがいる事を忘れないで上げてください。
みんなのお家にサンタクロースが無事現れている中、影で支えている人たちは、苦しみ、もがき、あがいています。
もしダンボールの山の中でジタバタしている人をみかけたら「あ、サンタさんがきた♪」と思わないようにね
その人たちはむしろ挟まって動けない状態です。急いで助けてあげてください。
クリスマスが過ぎ去ってホッとしている中、もう年末です。あー師走って怖い。



そんな12月の忙しい時期をばったばったと駆け抜けてきましたがいいこともありました。
この寒い時期に私を応援して支えてくれた存在が現れたという事。
ん〜〜、友達以上の関係かな?前々から同棲しようかーなんて話も出ていたんですよ。
普段彼は寡黙なほうで私が相手しないとうんともすんとも言わないそんな彼でも
いざという時には頼りになる人なんです。
心も体も温めてくれていつも熱い眼差しで私を見てくれr



色白ですね、っておい



人じゃねぇぇぇぇ!



日記です。


うん、元気です。やっと日記更新できそうです。
ヒーターね最近買ったんです。遠赤外線だよ、ハロゲンみたいにただ赤くなって
全然あったまんねぇよ!なんてことはないです。首振りとかもできちゃうの!
ほんとは25800円位の長方形型で縦向き横向きにできるやつが欲しかったんですけど
高くて手がでませんでしたよ、老夫婦ががっつり買って行きましたけどね!
貧乏人は17800円で充分ですよ、ね。・・・やっぱそれでもたけぇぇよチキショー


とは言うものの、買うものは買ってます。
なぜか最近無性に欲しくなりこんな無駄買いをしてみました。


価格の割りに良い性能


どんどんどーーーん!
ASUSのセミモバイルノート!!最近流行ってますよね
お値段も5万円ちょっとのお手軽さで無性に気になっておりました。


買ったのはASUS UL20Aというシリーズ スペックとかは下記参照。
http://kakaku.com/item/K0000065550/


最近のPCは性能ぶっとんでるよね。何気にちょっとしたグラボも積んでます。
デスクトップはまだXPですがモバイルノートでWindows 7デビューだああ!
詳しくはまた後ほど



FF11
最近ちまちまヴァラーをしたくなりまして戦士を上げています。
いかんせんインする時間がないって理由もありましたがそれを言い訳にしちゃうと
FFやってけないからね、いやほんと。FFは人生だからね!


孤高の戦士上げ


サポレベル止まりからの戦士上げでしたが両手斧スキルがひどいことになってた。
シュトムルビントすら覚えてなかったからね。昔は片手斧時代でしたし!
しかし覚えて使ってみるとシュト強い!強すぎる!
地味に両手武器ジョブを持っていなかったワタクシですが今後の成長が楽しみですしおすし。



中尉!


そんでもって週末のナイズル通いだけは続けているためアサルト階級試験でランクアップ!
やっと中尉になりました!大尉になる条件はアサルト全50種クリア・・・


あいらーヴゅ あいとらーすとぅゆー


でもなんていうのかな階級は上がったけどおいしいとこはファルズンがもってっちゃった感じですよ
【ワーミ】 わたし 【アーカ】 あなた【ラキーノ】 好き
防諜訓練で使用した暗号です。いいねこういうの、FFのイベントの見せ方はほんと好きですわ。
ミスラも言われてみたいですこういうの。
・・・
??
ん、ごめん。ちょっと暗号通信入った。
ぼさたるHawaiian「【ワーミ】【アーカ】【ラキーノ】」



「バカがマジでしんどけーー!」  →うにせん



で、まぁ昨日なんですが懐が寂しい3人で金策に行ってまいりました
クフタルのタコ釣り エンゼルスキンです。一時期流行った金策なんですが今でも高く競売価格で900kです。
タコ釣って倒してドロップすれば美味い!・・・出れば、ね。


黒くて堅いの


一度誰かが倒すとそっからPOPが12分待ちとなるので合間に黒鉄鉱で沸かせるNMのミミズをやってました。
結局何もドロップはしませんでしたけど・・・。


辺境の池に群がる人々の図


ずっと釣りをしているやはり週末なのか、人がわんさかそれを狙いにやってきました。
しかしなぜかエルヴァーンが集まる比率が高い!という話題で盛り上がってました。
なんなんだろうね、ほんと・・・
4時間くらいそこでたむろってましたが結果ドロップなし。
タコは結構こっちのパーティで釣れてはいたんですが残念。また次回



Xbox360
さて最後は箱○話で〆です。

タスクフォース141は無敵だ


CoD4 mw2やってます。ちまちま進めていて最近やっとノーマルでクリアいたしました!
やっぱり1シリーズをやっていないため全部把握はできなかったですけれど。
CoD4もなんか毛嫌いしていてまったくやらずだったんですけど
いざプレイしてみたらよかったです。リアル志向もなかなか悪くないですねー
またひとつプレイする幅が広がった気がします。
オンラインのやり込みが熱いです。階級上げていろんな武器やパーツがアンロックされて
使える種類を増やしたりと長く楽しめそうな感じ。
ただ最近入ったらPing黄色の人が入ったりしてくるとラグくてゲームになりません!
う、うう〜〜ん(#^ω^)ビキビキ
P90を使えるようになるのはいつの日か・・!



エンドオブエタニティ
END OF ETERNITY
http://eoe.sega.jp/


橘あすかがエタニティエイトを使っていましたがまたそれとは別です。「ぼ、ぼくの玉がぁっ」
今体験版が配信されていますが、やって損したゲームがコレ、エンドオブエタニティ


まさかのネ申ゲー認定です


ネ申ゲー確定のお知らせです。


も、んもう買うしかないじゃないかぁーーーーー!
銃撃多重奏RPGとうたっていまして3人を操って敵を倒していくゲームなんですが
まず第一にしてリーンベルちゃんがかわいい!かわいい!
2回連呼してしまうほど汚れを知らない天使かわいいリーンベルちゃんです。
他男2人、ヴァシュロン(おっさん)とゼファー(厨二)はまぁ・・・別にどうでもいいy
リーンベル(天使)ちゃんさえいてくれれば多分幸せに包まれると思います。


慣れない操作感


まぁリーンベルちゃんばっかりでこの話終わってもいいんだけどちょいとこのゲームを説明すると
・・・
説明すると・・・ まず、プレイして!箱○持ちだったらまずプレイして!
説明下手な自分が説明すると余計ややこしくなるのでプレイした方が早いです。
これまでにないような操作なので説明しにくいってのもあります。


とりあえず体験版ではニューカマーモードとノーマルモードがありました。
なのでまずはじめにニューカマーモードを推奨です。画面操作ガイドがわかりやすく表示されていて
難易度もやさしめになっています。


いろいろとぶっとんでます


ただこれ、とっちにくさが半端ない感じで開発もその辺多分苦労していることでしょう。
自分も初めて体験版をやった時、やばいやっぱ糞ゲーだ!と真っ先に思いましたから。
で、これしばらくプレイしていてとりあえず体験版の一週目終わりまして
もっと他にないのかとマニュアルなどをいろいろと書いてあったので
またそれを見てプレイを繰り返しているうちにようやくシステムを理解しだしてきました。
システムを理解しだすとこれ、楽しくなってきたんですよね。
リーンベル(天使)ちゃんグレネード無双プレイでびゃぁぁぁぁああ〜〜!って言いながら鼻水たらしてました
風邪ひいてたからね、そん時。


ソーナンスっていうポケモンがいたよね


楽しくなってきたので今度はノーマルモードで行ってみました。こちらは難易度高め。
絶望です。
絶望しました。ニューカマーで表示されていた操作ガイドがないため操作誤爆を連発。
楽しいと思っていたゲームが打ち砕かれた感じ。
それでも「こんちくしょ〜!」とかいっちゃうリーンベル(天使)ちゃんを忘れきれないため
プレイ。段々操作になれてきました。ですが若干ターン制要素が入ってるため結構考えながら
動く必要があるゲームです。そんでもって三位一体で出せる必殺のレゾナンスアタック(RA)が出ると楽しい
リーンベル(天使)ちゃんには火炎瓶がよく似合う。


三位一体と言うと自分はある一つのゲームを思い浮かべます。


OZ -オズ-
http://www.konami.jp/gs/game/oz/


そう、オズです。PS2で発売されたあのバレーボールアクションゲーム。
大衆には多く受け入れられなかったけど好きな人にはほんとにハマっちゃうゲームです。
この感じとよく似ているんですよねこのEoEは。
でもって次に気になってくるのがコスチュームチェンジがあるのかどうか。
やっぱりリーンベル(天使)ちゃんのかわいさを引き出すアイテムがあるのは当然でしょう?
これがあるかないかでネ申ゲー、糞ゲーの分け目なとこがありますからね(^^
それで公式やらでいろいろ探りだし、見つけたのがコレだ。


1,2,3・・・



は、はわわわわわわわわわぁあああ〜〜
ネ申ゲー確定ぶぴぃぃいいいいlfjsふぁさあddfば


服だけじゃなく目や髪色、アクセサリーなんかもあるそうです。
EoE大勝利宣言!
・・・でもまぁ大衆には受け入れられないでしょうが。。


そんなわけでエンドオブエタニティ まずは体験版をプレイ!
一度だけじゃこの楽しさ、わかりません!


ほんとやって損しましたよ、1月は何もゲーム買わないつもりでいたのにこれだからっ!


End of Eternity (エンド オブ エタニティ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RESONANCE OF SOUNDS」付き